tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






考え中です。。


ブログ書く時の題名って大事ですよね~
まみ子さんは、スラスラ書いてます??
私はいつも簡単にパッと書いちゃう時もあるし、何がいいのかな~ってちょっと考えちゃう時もあるんですよね。
ってまだ今回の題名も考え中です(笑)

ところで!先週の土日は千葉にイベントでした。
日曜日はジュニアのイベントでしたが、土曜日は、全日本学生庭球同好会連盟のフェスタにイベントとして参加して来たんですが、盛り上がり方が本当に凄いんです!!びっくりしました。白子で行われたんですが、なかなか見れない光景です。町中がテニスのウエアー来た人たちで一杯で、テニステニステニス~~~ラケット赤ラケット青ラケット黒なんですよ。凄くないですか??
私のイベントにも多分・・100人ぐらいかな??参加してくれて、みんなと打ったり、ポイントしたり盛り上がりました。 とにかく一緒に盛り上がってくれるので楽しいイベントでしたよ。 何より、挨拶で私も大学生1年生ですスマイルと言ったら親近感を持ってもらえたのかも??しれませんね。
まみ子さんは大学時代はテニスしてって聞いたようなきがしますが?? 
韓国の学生も参加してくれていて、一緒に記念に写真を撮ったので載せますね!
サークル
投稿者 吉田友佳 13:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

木曜日の私達

友佳ちゃん、木曜日は楽しかったね~。楽しい話をありがとう!そのときの写真をアップします!

 皆さんも書き込んでくれているように、私も、最後に、日本で生ウィメンズウェアしのぶさんの試合を見たいなぁ。どうにか気持ちが変わってくれといいよね~~~~!浅越さん、お願いします。
 
そして友佳ちゃん、「友佳ちゃんごめ~ん」の投稿のところに、いくつか質問が来ているので、ここでお答えしましょうよ。
まずはテニ子さんから「お二人のグリップサイズは?」
私は2ラケット青。友佳ちゃんは?
そして、ミホさんの「試合に勝つためには何が必要?」
これは、友佳ちゃん、答えてあげてくださいな!(私なんぞの意見はねぇ~~照れちゃう
でも、そのミホさんの質問と、選手の引退には、切っても切れない関係があるように思います。それは次回、書きますね!!
ではおやすみなさい!!
(今日は、朝と夕方のテニスでくたくたです! でも、夕方、技術的に嬉しい収穫上があって、疲れ半減。人間、単純なものだねキラキラ!)

まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

引退発表



浅越さんが引退発表しましたね。
小畑さんの引退、浅越さんの引退と一緒に頑張ってきた選手の引退はやっぱり寂しいなと思います。
しのとの思い出は、私の昨年の引退の時にも書いたかも?知れないんですが。一緒にチャレンジャーの遠征をしていた頃の思い出が今でも鮮明に覚えています。
一緒に練習したり、ご飯行ったり、部屋で語ったりなどなど一杯あります。あと、しのが初めてウインブルドンの予選を勝ち上がったときの事も思い出します。チャンスを絶対生かすんだ~~っていう勢いを感じました。
懐かしいなラケット青
私の引退セレモニーの時にも、涙ながらにお疲れ様と声を掛けてくれました。最後の大会はUSオープンとの事、残念ながら応援には行けないけど・・応援みんなでしたいですね!! 
しのにいっぱ~~い元気をもらったという方も沢山いるんだろうなって思いますよね!!

今日、久しぶりにまみ子さんと会いました上 ホント相変わらず私たち話がつきませんね(笑)
 




投稿者 吉田友佳 22:02 | コメント(2)| トラックバック(1)

友佳ちゃんごめん!

 重複投稿になっているのを直しているうちに、友佳ちゃんの前回の投稿を間違って消しちゃった!!
 でも自分のパソコンの中に残っていたので、それを再投稿しました。
 ということで、無事、復活したんだけど、日付が実際の投稿した日とずれちゃった!ごめんね!
 それをやっている間にちょうどアクセスした方には、お見苦しいところをお見せしてしまった可能性もありますね・・・ごめんなさいごめんなさい
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 01:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

浅越さん引退!

また引退のニュースだね~やっちゃったぁ。先日の小畑さんに続いて、今度は浅越しのぶさんが全米オープンを最後に引退!!
 う~ん・・友佳ちゃんの時代の選手が、だんだんいなくなっちゃうね。さびしいなぁ・・・。

 浅越さんと言えば、友佳ちゃんと一緒に見たJAPAN OPEN思い出すなぁ。友佳ちゃんが「(引退して)初めて、人の試合をこんなに真面目に見たけど、しのは、毎回毎回、あんなにきちんとボールの後ろに入って打ってるんだよねラケット赤~~~。ほんと、フットワークがいいピース!!」って話してくれたのがとっても印象的。それ以来、浅越さんのフットワークをかなりみつめてきました目がハート
 一方(以前書いたものが消えてしまい「また書きます!」と約束したままの)小畑さんは、私の行ってるスクールにイベントで来てくれたことがあって、私のラケットケースには、小畑さんのサインがしてあるのにっこり
 あの細~い体と長い手足で、「走らされてる・・・と見せかけてシュッ!!」みたいなカウンターが格好いいんだよね~。小畑さんのフィジカルコーチが「他の選手なら直すべきフットワークだけど、小畑さんの場合、あれが持ち味と独特のリズムだから敢えてそのまま」と言ってるのを聞いたことがあり、これまた、小畑さんのフットワークに視線釘付けでしたびっくり

 浅越さんの引退には、友佳ちゃんも感慨深いものがあるでしょう・・・やっちゃったぁクエスチョン・マーク
投稿者 安井まみ子 01:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

意外・・

そうですか?意外ですか?
そうそう、以前にまみ子さんも、まみ子さんって言われてないからって言っていましたよね?
私たちが小学生の頃に通っていたSSCの以前はNBTA(ニックの日本版)だったんです。なので、外人さんのコーチもいたり、びっくりしたのが、音楽をかけての練習だったり、それからそれからその当時は珍しかったんだけど、エアロビックスをテニスコートでもやっていました。かなり男子は恥ずかしそうだったけど(笑)
そんな環境だったので、年齢は関係なく名前で呼び合っていました。
あれ??でも思ったんだけど、愛ちゃんのことはずっと愛ちゃんだ(笑)
コーチからの呼ばれ方は、いろいろでしたね。
プロになった当時のコーチには、吉田さんだったり、友佳ちゃんだったり、いろいろでした。
呼ばれ方で結構状況が解ったり 冷や汗(笑)

まみ子さん!もう花火の時期ですね!!早いな~~。

友佳日記 | 投稿者 安井まみ子 01:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

意外!

そうそう!前から実は、意外に思ってたんだぁスマイル。友佳ちゃんが岩渕さんのこと「聡」って呼ぶじゃない?それがすごく意外なの!

 意外っていうか、なんというか、友佳ちゃんは男の子事を呼び捨てにしなさそ~なイメージなんだよねガハハ。その友佳ちゃんから「聡」って呼ぶのがすごく意外びっくり
 それに、友佳ちゃんが「友佳」なのも意外!!いつも誰からも「友佳ちゃん」って感じで「ちゃん」をつけて呼んでもらってそうなイメージ照れちゃう
 外国の仲間も多いだろうから、考えたらすごく自然なことなんだろうけど、あくまでもイメージね!

 一方、私は、小さい頃から、「まみこ」と呼び捨てにされたことしかないイシシ。大人になってから視聴者の方に「まみちゃん」と呼ばれた事が「ちゃん」デビューだなぁスマイル

 でもさ!テニスプレーヤーたるもの、紳士淑女的な格闘家なわけじゃん!?やっぱ、コーチとかからも、練習中も普段も、「友佳ちゃん」「聡くん」より「友佳」「聡」と呼ばれていた方が強くパンチなりそうだよね!
 友佳ちゃんと岩渕さん、それに愛ちゃん・・・ともに闘ってきた仲間なんだよね~~。そういう人の存在って大事にしなきゃね~ハート
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ!


今や、沢山のプロの選手がテニス365にブログを書いているんですね~~スマイル
昨日は岩渕聡君が書き込みしてくれていましたが、私が最初にブログを見つけて、聡がブログをしてる~~って書き込みをして、そしたらこちらにも書き込んでくれていました。
もう沢山の方がご存知だとは思いますが、愛ちゃんと岩渕君と私は小学生の低学年から同じテニスクラブで練習をしていた幼馴染なのです。 まだまだ2人は現役選手として頑張ってますピース 愛ちゃんも、日本に帰ってくると、友佳久しぶり~~どうしてる??なんて電話をくれて、なんか何年たっても、あれ??って自分達の年齢をちょっと忘れて会話をしています(笑) 

それにしても、みんなのブログのデザイン、見ているだけで楽しいし、みんなの特徴が出てるな~~って思いません??
面白いです




投稿者 吉田友佳 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスがしたいな~~



フェドカップ来年はワールドグループなんです!
楽しみですよね。
藍子ちゃんが今回もチームの勝利の決め手の選手になって
コメントにも美味しいところを持っていってすいませんガハハなんて可愛いコメントをしていました。 テニスのプロテニスプレーヤーにとって唯一の団体戦、そして団体行動なので、普段個人個人で活動している選手にとって、チームプレーは違った緊張感もあり、勝った喜びも普段と違った嬉しさなんだと思います。
まみ子さんは団体戦の経験はありますか?
緊張感と嬉しさと安堵と・・・という感じが私はしました。

なかなか怪我などでテニスが出来ていない時
焦ってしまいがちですが、まみ子さんのように、出来た時の嬉しさ、テニスが出来る嬉しさを感じますハートというコメントを聞くと、もちろん、そう簡単には気持ちの切り替えは難しいと思いますが、前向きに考えていくというのが大切で、本当の意味でテニスの大切さを感じることが出来るチャンスだったりするんだな・・ってまみ子さんのコメントを読んで思いました。

私もテストがあってなかなか今、体を思いっきり動かせないのでまいったぁ
終ったら思いっきりテニスしたいな~~~

投稿者 吉田友佳 18:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

いいなぁ~~~~~~~~~~~~~!!

 私も応援に行きたかったっ!!土日は、スーパーのロケと、ホテルの食べ放題のロケに行ってて有明に行けませんでしたぁ~ごめんなさい。仕事だから仕方ないんだけどね!
 それにしても、しっかり勝って、すごいね!森上さんも強いし、藍子ちゃんも、もちろん愛ちゃんも強い!!この目で観たかったよん。観客席も賑わっていたとのこと。嬉しいですねワハハ

 嬉しいと言えば、怪我で戦列を離れていた(私の大~~~~好きなハート)不田涼子選手が、2ヶ月ぶりに試合に復帰するんだって!!ルイジアナ・ハモンドの$50000の大会だそうです。「まずは様子見・・・」って感覚で肩の力が抜けて、自分の中の新たな良い面が見出せるといいねっ。
 
 涼子ちゃんや友佳ちゃんなどのプロ選手とはレベルが違う話で申し訳ないけど、私も、怪我で今試合出られないじゃない(1日にまだ何試合も出来ないからネ困った・・・)?そうすると、いろんなこと考えて不安になっちゃう。でも、そういう時は、「テニス出来る楽しさ」を実感できるんだよね。当たり前だと思ってやり過ごしているものの中に、幸せは一杯あるのです!
 そんなこんなで、いい経験だ!!と自分では思っている今日この頃でありますイシシ

あ!!ところで、私のHPになぜだかアクセスできなくなってます。ごめんなさい!!原因究明急ぎますねベーベー
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

速報



速報です!!
今日日本対オーストリア戦、5-0で勝ってワールドグループ入り、ベスト8です!!!!
私も昨日今日と、解説のお仕事をさせてもらいながら2日間有明で応援してきました。
明日もイベントのため移動中ですので、書き出すと長~~くなってしまうので、改めてゆっくり書かせて頂きたいと思いますが。まずは嬉しい報告をさせてもらいました。
愛ちゃんとシノのダブルスが終わった後のチーム全体の勝利の後の盛り上がりは、今回はもちろん、フェドカップという日本チームの歴史までも感じて胸が一杯になりました。
嬉しい勝利でしたイシシ

投稿者 吉田友佳 20:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

暑い日々

今、ロケの合間の「待ち時間」です。最近は土日のロケが多い私であります。
毎日暑いですね~~。って、この前も書いたね・・・。今週は何回もテニスできたんだけど、あまりの暑さに、テニス中も気分が悪くなる人、多かったですね~。私も昨日、ちょっとやばかったなぁ。
 大学時代はしょっちゅう「過呼吸」で倒れてた。過呼吸は熱中症のひとつの症状。早め早めに水分を摂り、手足がちょっとでもしびれてきたら、即、涼しいところに行って体を休めることですね!!  
 友佳ちゃんは体を鍛えてあるからよっぽど平気なのかな~?でも過信はだめよね!皆さんも、そして私も、水分、塩分をちゃんと取って気をつけましょうね!!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 14:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

毎日暑いですね~っ!!

 良かった!友佳ちゃん覚えててくれたのね~へへへ

 それにしても、毎日暑いね~~っベー!!!
 皆さんは、テニスする時、ノースリーブ?半そで?長袖?それとも女性ならタンクトップみたいなものだったりも?
 この時期、「日焼けは避けたい!」女性は、暑くても長袖で我慢していますよね~。私も何度も試みたんだけど、のぼせてきちゃうので、途中で断念して、半袖やノースリーブに着替えちゃうんですよね~。
 で!!紫外線にやられて、夜、すっごい疲れちゃってたりする。
明日こそ、長袖で・・・でも暑いっ!日焼けしてもいいや~! ・・・こんなことを毎年繰り返しているなあ。

 スイカを食べると、その日浴びた紫外線のダメージが多少減るとテレビで聞いて、なるべくスイカを切らさないようにしているんだけど、もう、真っ黒ですごめんなさい
 友佳ちゃんは今年は大学生生活・・・今年が人生で一番白い夏かなワハハ
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

覚えてる!!!


覚えてる!!!思い出しましたガハハまみ子さん言ってましたよね~~~
これからは、モーレスモのサーブアンドボレーだ!!って
はっきり言ってたピースすごいですね。ばっちり当たってる。
そう思って試合みると数倍面白いんでは??
昨日のフェデラーナダルも、良い試合でしたね。
もちろん打ち合いも、ナダルの頑張りも、フェデラーのすべてのプレーも凄かったけど、一番気にして見ていたのは、フェデラーのフォアハンドからのカウンターショット!!
そこに特に私は気になって見入っていました。

ではでは、お昼休みも終わっちゃうので授業に行ってきますね。。
まみ子さん、手首無理しないでくださいね!



投稿者 吉田友佳 13:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

モーレスモ!

  モーレスモ、やったね!!
 今年一月にゆかちゃんと行なったトークショーで「年末の試合(ベスト8人しか出られないやつ、なんだっけ!?)のモーレスモは強かった!!今年はモーレスモのサーブ&ボレーだ!!」って話したの覚えてる?
 友佳ちゃんはその試合見てなくて、トークショーの時も「モーレスモってサーブ&ボレーだっけ~?」って言ってて、私もうまく説明できなかったんだけど、昨日のモーレスモは正に、去年末の試合で私が観たプレーだったのよぉ!ね!ね!!格好いいでしょ~~~~!!
 やっと友佳ちゃんに見てもらえてうれしいわ!
 全豪ではエナンの棄権があっての優勝だから、今回のは特にまた嬉しかっただろうね~~。観客席までスコートで上がってっちゃうんだもんね~。
 ああいうシーンを見ると、なぜか自分も頑張ろう!って思っちゃうから不思議だね。
 今日は男子決勝スペインVSスイスとワールドカップ決勝フランスVSイタリアかぁ!!眠れないね!!!
 友佳ちゃん、皆さんはどっち派?私は特にひいきはないけど、しいて言うなら、ナダルとイタリアかな・・・?

P.S.
<かこちゃん様
全治には程遠いんですよぉ・・・。少しずつ様子見です。

 それからずっと前、書いたのに消えちゃって「また書きます」と言ったきり今度は私が手を痛めてしまい、ずっと気になってる小畑さんの引退に関するコメントもウィンブルドンが終わったら書きますね!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 19:42 | コメント(1)| トラックバック(1)

決勝


エナン対モーレースモ、モーレースモが勝って優勝しましたね!! ファーストセットを見てた感じではエナンの一方的な勝利かと・・思いましたが最後はエナンに付け入る隙を与えずでした。
一番凄いな~~って思うのは、お互いに普段からサーブアンドボレーばかりをする選手ではないのに、状況に応じて、今回は芝だ、サーブアンドボレーが有効だ!となれば今までずっとサーブアンドボレーの選手だったかのように、流れのある素晴らしいサーブアンドボレーをする。 すごいな~。

モーレスモの印象は、プロになった頃にチャレンジャーなど一緒になる事があったんですが、いつもトレーニングをしていた印象があります。 練習よりもトレーニングをしていた印象がありました。フランスはチームで来ていて、プロになったばかりの選手がチームでコーチと一緒に遠征していました。 それから少しして、ニューヨークの5万ドルのチャレンジャー優勝を機に一気にランキングを上げていきました。
フランスはナショナルセンターでもトレーニングジムにいつつも選手がいて、しっかりプログラムを組んでトレーニングを行っている印象がありました。
グランドスラムの時のジムには特に予選の時なんかは、本戦の選手、トップの選手が沢山いました。

今日は男子決勝ですね





投稿者 吉田友佳 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

勉強中・・



みなさん応援のクリックありがとうございます!励みになります!
私は昨日はエナン対クライスターズの準決勝テレビで観ました。 エナンって本当にここが大事!!な時に常に攻め続けて攻め続けますよね。 緊張しがちな場面でそのときほど攻めてる!!! まみ子さん、チャンスだ~って解っていても実行して、しかも完璧に出来るって本当に難しいことですよね。 見ごたえがありすぎるぐらいある試合でした。 ボレーのテクニック見てても惚れ惚れしちゃいますワハハ

今は学校のパソコンから書いています。
試験前ということもあって大混雑中・・・
ではでは、もう少し勉強しま~す。
投稿者 吉田友佳 14:06 | コメント(3)| トラックバック(0)

ドラマだね~

 そっか~。「全日本」と答えるかと思っていたんだけど、色々な試合が出てきたね~。「全日本」につながるジャパンオープンでの敗戦を挙げてくれたのも興味深いなぁ。ドラマだもんね!!
 私たちアマチュアレベルでも、大なり小なりそういうドラマもあるし、嬉しいこと、悲しいこと、色々あって成長していくんだものね。スポーツの醍醐味よねっ!答えてくれてありがとう。

 さてさて、ウィンブルドンも佳境!!今日、女子は、決勝進出の二人が決まります。
 既にエナンが決定。今、私の後ろのテレビで、シャラポアとモーレスモが戦っております。とりあえずテレビの前に戻りますっ!! 
 あ!!!!そうそう、みなさん、応援のワンクリックありがとうございますっ!!大分、ランクが戻ってきました!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:01 | コメント(1)| トラックバック(0)

ラケット!


一番嬉しかった勝利はですね~ワハハなんだろう、どんな試合でもものすごく嬉しいんですよ。
特にしばらく勝ててていないときの選手の心理って、このまま勝てる日が来ないんじゃないか・・と思ってしまうぐらいな時もあるんですよね。。なので勝った時はもう理屈なしにうれしい!!! プロになってしばらくまったく一回も勝てない時期があったんですよね・・・その後一回戦やっと勝った時にはもうのすごく嬉しくて元気100倍になったのを思い出します。後は、ウィンブルドンの予選を勝ち上がったときも嬉しかったな~~。あとやっぱり全日本の決勝。あの時の嬉しいは、後からどんどんじわじわきた~~~って感じでした(笑) でも一番印象に残っているのはジャパンオープンの愛ちゃんとファイナル6-7で負けた試合かな。勝った試合ではなかったけど、その後に全日本に繋がっていた試合だったって思うからです。

ところで話が変わりますが。
ヨネックスのイベント I LOVE TENNIS 新しく出たラケットRQSシリーズの試打開を全国で実施しています。
ヒンギスが使っているのでもう皆さんも目にしてるかと思いますが、スウィートスポットを20%*拡大して、これにより、フレームセンターから打点がズレたときでもショットが安定し、楽にボールが返せるのです。身体に近いところでもボレーが楽に打て、高い打点からのサーブも正確性とスピードがともに向上します。
私もこの試打開で打ったときのボールの伸び、それからコントロール性が気に入ったので早速変えますラケットのカラーもいい感じです!!
是非皆さんにも試して頂けたらと思います☆






投稿者 吉田友佳 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

杉山ヒンギス戦

 昨夜、ようやく腰をすえて、愛ちゃんの試合(の録画)を見直すことができましたぁ目がハート
 いやあ、「私も」さんもコメントしてくれたように、愛ちゃん、ほんっと、良く動きますねナイス!ピース!!実況の方が「もうすぐ31歳になる」とか「30歳の」とか言う度に、微妙な気分て観ていた年上の私なんだけどへへへ「まもなく31」であれだけ走れるんだから、私にも未来があるわね!(ワールドカップでも、「おじさんなのにがんばってる」と言われる人がみんな年下だもんなぁ~困った。)
 それにしても、勝った瞬間の愛ちゃん、可愛かったね~。友佳ちゃんがいっちばん嬉しかった勝利はなあに?
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 10:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

愛ちゃんおめでとう


いや~~本当に素晴らしい戦いでしたね!!
ホント凄い。
ヒンギスを本気にさせて、最後は慌てさせているなっていうのも伝わってきましたよね。
愛ちゃんの今までの素晴らしい経験がウィンブルドンのセンターコートで最高な舞台で発揮できたんだろうなって。
きっと緻密に対ヒンギス戦に対して考えてプレーしてたんだと思いますよね。 愛ちゃんのバックストレートからネットプレーに繋げる展開本当に効いていたって思います。
ヒンギスの展開の早さを愛ちゃんは先に先手先手でやっていたなって思いました。
本当にこれは凄い事だ!って興奮冷めやらずです。
まみ子さんは??







投稿者 吉田友佳 13:43 | コメント(3)| トラックバック(1)

愛ちゃん!!

愛ちゃんすご~~~~~~~~~~~~~いピースハートピースハート!!!
寝不足と興奮のまま、仕事に行ってきま~すえっへん!とりあえず、すご~い!おめでとう!ですねっ目がハート
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 07:14 | コメント(1)| トラックバック(0)