tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あと1日



気がついたら・・今年も明日で終わりなんだ~~って今レコード大賞を聴きながら思っていました。
テニスも今年は今日で終わり、来年は2日から始動です☆

まみ子さんは、お掃除でもイメージトレーニングしてるんですね!! 
選手の頃、コーチからお風呂のシャンプーのふたを閉め忘れて、『最後までしっかりしめる』って言われたのを思い出しました(笑) 本当に試合に繋がるの??なんて思ったりもしましたが・・・やっぱり影響はあるのかなって今思います。 だからと言ってあまり細かい事を気にするのもマイナス効果な気もしますし・・バランスが大事かなピース
って・・まみ子さんが書いていた掃除のポイントとは違うかもしれませんが冷や汗

それから、『ここがポイント!』と思うことはありますが
ここがポイントだからプレーを使い分けるというのは私は出来なかったな~~。
ここだ!!って気持ちを高めていった結果、いいプレーに繋がるって事は多いにありだったと思います上 

明日のカウントダウンはどうしようなか~~。
まだ考え中ですが。
まみ子さんはどう過ごすのかな??


投稿者 吉田友佳 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

大掃除

 年末特別番組も多くなってきて、『年の瀬』っていう感じになってきましたね。 
 皆さん、大掃除してますか?
 私は一応主婦なので、ちょこちょこやってます。年の終わりに左手首を痛めたのは、隙あらばラケット青に行こうとする私に、神様が与えた「ストップ」なのかしら・・・と思いつつねそりゃないぜ
 今年のお掃除グッズのお気に入りを二つ紹介します!

 1.100円ショップの綿棒
 私のは、100円で300本入っているので、心置きなく、いろんな細かいところをキレイキレイしています。壁の幅木の上のところに積もる埃とか、電気のスイッチの上とかね!

 2.「ピカール」という金属用クリーム
 少量のクリームで拭くだけで、蛇口がピッカピカ!!・・と雑誌で見て即購入!!
 テレビの大掃除特集で、『ポイントを押さえておけば、全体がキレイに見える』って言ってたんだけど、まさにこの蛇口キレイ作戦は効果絶大!!まるで「高級ホテルご宿泊?」の気持ちよさです。
 一回キレイにしちゃえば、後は、水滴がつきづらいし、付いても、サッと拭けばまたまたキレイになっちゃうのだよん!

 ところでところでエクスクラメーション・マークこじつけじゃなく、大掃除をしながらテニスの事、考えてたんだ。
 この『ポイントを押さえておけば、全体がキレイに見える』って、実は、テニスの試合にも言えてる・・・。強い人って、どうでもいいポイント(っていうか、流していいポイント)と、絶対取らなきゃいけないポイントをうまく、使い分けてるよね。使い分けてるっていうのも変かな・・・、どうでもいい所ではポイントに固執せず、また、そういう箇所をうまく使って大胆に未来に向かって布石を打ち、ここぞ!というところで、それまでの集大成の知恵を絞るっていうのかな?
 私がよく言われる『あれ?勝ってると思ってたのに、負けたの?(つまり、どうでもいいところだけ良くて、肝心なところでポイント取られてる・・・)』の逆ですわやっちゃったぁ

 来年は、『大掃除のコツ テニス』(クエスチョン・マークイシシ)で頑張るぞっ筋肉ワハハ

 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

人混み・・・。


メリクリ☆(今ちょうどBOAを聴いていたので)
今日のクリスマスはメガロス綱島店のイベントに行って来ましたラケット青ラケット青
まみ子さんはお台場に行ったんですね!!!!
この時期のお台場は人凄いですよね~~。
実は私・・人ごみには弱くて・・・前にもせっかくディズニーランドに行ったのに、人ごみと乗り物で頭クラクラしてきて半日で疲れてしまいました冷や汗
テニスの体力とはまた違うのかな!?って思ったりもします。 なのでショッピングも短期集中型!!だいたい頭の中でイメージしていって狙い打ち!!って感じです。
でもね、特にクリスマスなんて沢山人で賑わっているときに行くからこそ、クリスマスだぁ~~って味わえて楽しいんですよねハートハート

☆☆お笑いは大好きです☆☆ 
選手の頃には、ビデオも沢山持って行っていましたし、選手の会話の話題にも頻繁に出てきますしねワハハ
年末年始はお笑いの番組も沢山ですよね!!






投稿者 吉田友佳 20:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

Merry Christmas!!

 皆様、ツリーMerry Christmasツリー!!楽しいイブをお過ごしですかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

 友佳ちゃんは、今日も明日も仕事エクスクラメーション・マーク大変だねエクスクラメーション・マーク
 私は今年は、24.25両日ともお休みなので、気楽なものです。
 ってことで、今日はお台場に行ってたんだけど、サークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルすんっっごい人サークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルサークルで、大変でしたっ急げ
 そして、さっき帰ってきて、楽しみにしていた『M1』(わかるかな?漫才の大会ですガハハ!)の録画を数時間遅れで観たんだけど、その中で行われた「敗者復活戦」、有明のセンターコートコートでやってたのね冷や汗。「え!?すぐ近くにいたのに!!いやいや、それより、そこで、漫才・・・びっくり?」ってちょっとビックリ。だけど、好きな番組だし、ま、いっか。
 今年優勝した『チュートリアル』は本当に面白くて、すっかりファンになってしまいましたわ。友佳ちゃん、そして、皆さん、知ってます?
 実は久しぶりに左手首を痛めて、『最近、右手首が治りかけてきたところだったのにごめんなさい!!』と滅入っていた心を、『チュートリアル』が、パッと晴らしてくれました晴れ。そういえば、選手の人って、お笑いのDVD持って遠征行ったりしてるもんね。全然関係ない所から笑っても、人間、心が晴れるから不思議ねガハハ
 友佳ちゃんも、i Podでお笑い聞いたりしてるって言ってたよね!?お気に入りは誰かしらクエスチョン・マーク
 (ちなみに、私たち、『浅井企画』の所属なのよねイシシ。吉本の話してていいのかしら冷や汗。あはははワハハ
 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

クリスマスですね☆


帰ってきました、イザワクリスマスの神戸から。
まみ子さんがいなくて今回は一人旅立ったので・・寂しかったですよまいったぁ
また今度どこか一緒に試合観に行きましょうね☆☆

イザワの試合の様子などを観てきました。試合入る前の練習から米村さんの自信のオーラを感じちゃいました。
細かい所まで書きたいですが、来年に放送されるジェイスポーツで解説を行うので、是非そちらを観て聞いてもらえたらと思いますキラキラキラキラ

今回は残念ながらルミナリエはもう終っちゃっていましたが・・・街中クリスマスモードですね。我が家もクリスマスの飾りつけを少しですがしています上 今年は24日も25日も仕事ですが、夜はお家でクリスマスしたいなと思っています。
結構仕事などを含めても外に出ている事が多いから
お家でゆっくりは落ち着くな~~と思っちゃったり。
皆さんのクリスマスはどう過ごすのかな??






/span>
投稿者 吉田友佳 18:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

クリスマス

 もうすぐそこに、クリスマスツリーエクスクラメーション・マーク
 なんだか分からないけど、ワクワクするよねキラキラ。とっていっても、動機は極めて不純ガハハ。美味しいものと、ケーキと、プレゼントエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
 友佳ちゃんは、今、イザワに行ってたりするのかな?取材に行くって言ってたもんね。きっと、会場は、コートの上にまで大きな大きなクリスマスの飾り付けツリーがされていて(試合が始まる時には、上に収納されます!)、今年も素敵なんだろうね。

 ところで、365で販売している、私安井まみ子のプロデュースのラケット赤ネックレスを、ご購入&コメントして下さった方がいらして、とってもうれしいです!!友佳まみとお揃いですわっにっこり
 ご主人様からのクリスマスプレゼントのようで、ダーリンからのプレゼントとは羨ましいね目がハート。兵庫のemiko様、そして、ご主人様、ありがとうございます音符。こちらのブログにも、いらした事あるのかなクエスチョン・マークいらしたら、ぜひ、コメントしてくださいねスマイルエクスクラメーション・マーク
 さっ、自分のクリスマスはどうなるかな。実は朝から『なんか、妙にケンタッキーが食べたい!』と口を揃えている経済的な(&CMに染まりやすい)夫婦ですサークル ガハハ。友佳ちゃんは楽しいクリスマスを過ごすのかなクエスチョン・マーク
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

新入りちゃん!

 そのままロープで引っ張るのは、さすがに危ないよね
 そんな練習法、試したことあるなんて、びっくりあれー?

 ところで、我が家に、新しいPCが来ましたキラキラ。実は、友佳ちゃんに感化され、今頃になってやっとiPodが欲しくなったものの、今まで使っていたMacちゃんだと、OSが古すぎて、iPodに対応できなかったのです! 
 ここのブログへの書き込みもうまく出来なかったから、それも解決するし、ここは、勢いで買い替えちゃえ音符って感じエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

 でも不思議なことに、『コメント』は出来ないの・・・どうしてか、藤原さんに聞かなくちゃ!!
 藤原さん教えて怖~い

 イザワクリスマスか。懐かしいね!ルミナリエも行ったし、カラオケも行ったよね!そして、そうそう!帰りの新幹線の中では、当時連載を書いていた『スマッシュ』の為に、なんと友佳ちゃんに撮影をお願いしたんだよねガハハ。新幹線が混んでて、前後にしか席取れなかったのにさっワハハ。写真撮るまで、うまいことお客さんいなかったんだよね。友佳ちゃんに言われて思い出したわエクスクラメーション・マーク
 友佳ちゃんは、解説のお仕事があるのよね。楽しみにしているね音符




 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

危険!!


凄い練習法ですよね。
昔、テレビドラマでテニスでも器具付けて特訓☆なんていうのもやっていた気がしますが??
トレーニングではゴムを引っ張ってもらってダッシュしたり、ゴムで引っ張ってもらって負荷をかけながらラケットで素振りするなんていうのはやっていましたよワハハ
でも、初めてする人にとっては、危険を伴うので試さないでくださいね!!! 引っ張るのも加減があるので引っ張りすぎると転んでしまったりするので、ほんとくれぐれもやらないほうが良いなってやってみて思いました。

イザワクリスマスがスタートしましたね。
昨年はまみ子さんと一緒に神戸を楽しみながら試合観戦しましたね。 帰りの新幹線で駅弁リポートしながら写真を撮っって帰ったのがものすごく印象に残っています☆☆



投稿者 吉田友佳 08:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

求む!キム・ヨナ練習法

 イベント参加者の皆様、沢山書き込みありがとうございます目がハート!!次回は皆さん、私狙いうるせーで本気で勝ちに来そうなので急げ、私も負けないように練習しておきます筋肉!!

 フィギュア、グランプリファイナル、キム・ヨナ選手の金メダルでしたね~。日本勢は、みんな、体調を崩していてみたい?ノロウィルスは、ロシアまで日本人を追いかけたのかしらね・・・?取材陣が持ち込んでたりもするかもね・・・。体調管理って難しいね~ごめんなさい

 それにしてキム・ヨナちゃんのジャンプは、ほんっとに高くて綺麗ね~キラキラ。ジャンプとジャンプの間のすべりも、すごくスピードがあるし。
 あのジャンプの練習法、テレビで見て、度肝を抜かれた方多いのでは?仕組みはよく分からないんだけど、コーチがタイミングを計ってロープを引っ張ると、キム・ヨナちゃんがピュ-ン上&クルクルっと宙に舞い上がる、あの練習法。(見たことない方には、ちょっと説明が難しい!!昔、物理で習った滑車の実験のように、コーチが下向きにロープを引っ張ると、キム・ヨナちゃんの体にくくりつけられたロープが上に上がるんですエクスクラメーション・マーク回転しながらびっくりエクスクラメーション・マーク分かるかな!?)あの練習通りの軌道で、高く、速く回転しているように見えるから、あの練習法は、相当効果あるとみた!
  日本の水泳もああいう練習してるんだって聞いたことある。ロープで選手を引っ張って、とにかく世界新記録となるスピードを体感させちゃう。すると選手はそのスピードを出す為に必要な動きを自然にするようになり、結果スピードが上がるらしいね~。
 そういうの聞くと、小さい頃の自転車の練習を思い出す。後ろで親が支えてくれてて、安心して走っていると、いつの間にか手を離されてる。でも、支えてくれてた時間に「こういうものだ」って感覚がわかるから、自分ひとりでもバランスが取れるようになるのよね。だから、すご~~く理にかなっていると思うのよピース
 こういう練習法!ラケット赤テニスでも、欲しいな~~!!
 軍事用に開発され、今は介護に活かされようとしているロボットスーツってあるじゃない?人間の手足にに取り付けると、人間では出せない力が出せるってやつ!!最近では、脳と繋がって、頭で思っただけでそれらが動くようになったのだとか!!そこまでの物は要らないけど、苦手なショットの克服に、たとえば、「打ち込み、分からないなぁ。ちょっと、吉田友佳ちゃんのフォアの打ち込みを体験してみよっ。」って両手両足にロボットスーツ着て、スイッチオン!したら、友佳ちゃんの動きが出来たりなんかしたら、上達速いんだろうなぁ~~~~~目がハート
 誰か作ってイシシ!! 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

ありがとうございます


アジア大会が終わり、テニス選手の次は年末からのオーストラリアシーズンですね。
選手は毎年お正月は暑い夏のお正月を過ごしてるんですね。 私も10年はニュージーランドで毎年カウントダウンしてたんだな~~と今ブログを書きながら思っていました。
なので・・・本当の寒い時期というのは日本で過ごしてなかった事が多かったので・・今は学校終って、夜にテニスをする事が多いので、動いて温かくなったとは言ってもやっぱり冷えるんですよねラケット青
そんな時!!!
これピースこれピース
ぽっと
助かっています上
まみ子さん、ありがとうございます!!!
まみ子さんから、試合観戦には絶対必要だよ☆ってプレゼントしてくれたんですよねハート
本当に大活躍させてもらっています☆
学校にももちろん持っていっているし、テニスにも、大活躍です上
これから、益々活躍しそうです。
投稿者 吉田友佳 08:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

アジア大会でのテニス

 団体、個人と、メダル獲得キラキラが続いているアジア大会でのテニス!!でも、その割に、まったくニュースで見ないのは私だけベー
 「続いてアジア大会です」って言う台詞聞くたびに、テレビにかじりつくのに、テニスの結果は見たことない・・・。どうして~~~~!?!?!?私のタイミングが悪いの?それとも、取り上げてもらえないのかな・・・。
 それだとしたら、私達も、テニス普及のために、もっともっと頑張らねばね不満!!
 
 アジア大会と言えば、'94は、広島で行われたんですよね~。私は'91~94年、広島テレビのアナウンサーをしていたので、大会までの半年位の間、「アジア大会への道」という番組をやってました。そんなの担当しておきながら、開会のちょっと前に退社してしまったという、ちょっと申し訳ないへへへ記憶があります。
 その時も、番組では、セパタクローとかカバディ、選手村などの取材はしたけど、テニスを取り上げた記憶はないし、多分、取り上げてない。今、「広島アジア大会 テニス」で検索したところ、辻野さんや長塚京子さんが出てらしたみたいなんだけど、う~ん・・・やっぱり「テニス」・・・影が薄いのかな・・・。
 いかん!!いかん!!みんなでもっと盛り上げよう~~筋肉!!

 とにかく、団体も!藍子ちゃんも!豪くんも!涼子ちゃん+米村知子ちゃんのダブルスも!!キラキラメダル獲得おめでと~~~キラキラエクスクラメーション・マーク
 そして、決勝戦に向かうあっこちゃん+岩渕さん!!是非、ミックスダブルスで金メダルを獲って、「テニスここにあり!!」を示してね~!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:39 | コメント(3)| トラックバック(0)

楽しかったです



早速書き込みありがとうございます上 少しでも楽しい時間を過ごして頂けたならとっても嬉しいですハートハート
ダブルス盛り上がりましたラケット青 やっぱり試合となると皆さん本気モードでガンガン来てくれるので、ストレートも狙われていましたし(笑)
ポーチにも出られて決められたりと上 まみ子さんのあの男性のスマッシュを下がらずにビシッて返したときには、一番の歓声が出ていましたね上 皆さん、まみ子さんに決められた時に、本当に悔しそう~~~って言うのが印象的でした☆
男子ダブルスあり、ミックスありの楽しい時間でした。
それから終った後の、トークって実は楽しかったりするんですよね。今日はあ~~だったね、今度はあ~したいね!!なんて話から、選手生活での話まで、和気あいあいの中でのお話は、みんなで一緒にテニスをした後だからこそ盛り上がるんだなって!思いました。
また是非是非第3回、4回とバージョンアップしながら続けて行きたいと思っていますので上
今後もブログ共々応援ヨロシクお願いしますピース


投稿者 吉田友佳 09:32 | コメント(7)| トラックバック(0)

さすが!

やっぱり、そんなに小さい時から日の丸ちゃんなんだぁキラキラさすが友佳ちゃんキラキラ音符キラキラ音符
 やっぱり、何度、代表になっても嬉しいものなのね~ワハハ

 ただいま午前1時。ちょうど12時間後に、イベント開始だ~~~ハートラケット赤。友佳ちゃん、よろしくね目がハート
 怪我をしないように、そして、皆さんと全力で楽しめるように、早く寝なくっちゃね急げ
 ここ365でも、そして、なんとテレビ(Gaora)でも、イベントの模様をリポートして頂けるようなので、今回参加できなかった方も、是非、リポートを待っててくださいね~音符。ではおやすみなさいスマイル
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 01:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

残念


残念。日本女子は台湾に負けてしまいました。
日本 0-2 台湾
森上亜希子 63,36,06 ◎HSIEH Su Wei
中村藍子 46,57 ◎CHAN Yung Jan
どの試合も大接戦だったようですね。
団体戦は本当にその時の勝負になってくるので、上手くいくとき、いかないときってあるかと思います。
それから、台湾チームって、あまり知名度はないかもしれないんですが、Su Weiはジュニアの頃から潜在能力は世界のトップとも言われたテクニックのある選手ですし、CHAN Yung Janはとてもタフな選手なんです。

男子は決勝進出!!!4年前の時も優勝したんですよね☆
期待しちゃいますね。添田君がスリチャパンに勝ったのも凄すぎ☆☆

ところで・・・
私が初めて日本代表になったのは・・ジュニアのワールドユースだったかと思います。フェドカップのジュニアバージョンです。中学生の時だったと思います。杉山愛ちゃんとか男子では岩淵くんや鈴木君も一緒だったと思います。 嬉しくて嬉しく大喜びだったのと、試合のときは初めての団体戦だったり緊張感もあったけど、アジアのワールドユースで優勝したと思います。
ワールドユースに選ばれる事は、一年を通じて海外のジュニアの大会にも出場するチャンスも多くあったので、そういう意味でも、世界を意識して頑張れるきっかけになったなって思いますね。それからは、フェドカップ、アジア大会にと選ばれて出場する機会があり、そのたびに常に嬉しさと緊張感とは変わらなかったですね。
ジュニアの頃にそういうチャンスがあったことは、プロになってからの戦い方にもプラスになったって本当に思いますキラキラ

今日から日本リーグもありますね!!



投稿者 吉田友佳 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

準決勝進出

 アジア大会、男女とも準決勝に進出しましたね。
 次は、男子はタイ、女子は台湾ですね!

 ・・・でも、今の今、ライブスコラボードによると、女子シングルス1の森上さんが負けちゃってますね・・・やっちゃったぁ。2の藍子ちゃんと、ダブルスの涼子ちゃん、米村知子さんに頑張ってもらいましょ~~~~パンチ!!

 で、友佳ちゃん、初めて日の丸背負ったのはいつなの~スマイルクエスチョン・マーク
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ


まみ子さん、試合お疲れ様でした。
いよいよ今度の日曜日10日は、まみ子&友佳の2回目のイベントですね☆ 今回はテニス!!テニス!!テニスですねラケット青ラケット青

真央ちゃんのNHK杯優勝で盛り上がっていますね!!!
私は・・・残念ながら仕事で観られなかったのですが、何回もスポーツ番組などなどで観ています。
それにしても、日本人大活躍だな~~~。
凄いですよね上男子も、女子もだもんな~~~。
この勢いを、アジア大会でも、テニスでも!楽しみですね。

やばい・・・授業に遅刻しそう急げ
行って来ます急げ

PS おやじギャグ~~(笑) 


投稿者 吉田友佳 12:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

アジア大会

 前回のアジア大会は、友佳ちゃんも出場好き。団体で銀メダル。女子ダブルスは3位だったんだよね~
 すばらしいね~~キラキラ好き

 今回の選手団の写真を、某ブログサイトで見たんだけど、涼子ちゃんの日の丸姿に、ちょっと感動してしまった照れちゃう(母親気分冷や汗)。
 こればっかりは、望んで付けられるものじゃないし(勝手につけるのは自由だけどイシシ)、本当に、名誉キラキラなことだよね。国の代表なんだもん音符
 友佳ちゃんは初めて「日の丸」をつけたのはいつなのかな?もしや子供の頃・・・クエスチョン・マーク
私は・・・せいぜい生徒会長として学校の代表としてどこかに出向いた事しかないな・・・ベー。ましてや日の丸なんて・・・タクシーしかない。(おやじギャグごめんなさいワハハ日の丸タクシーの皆さん、こんにちはピース

 そういえば、団体戦の話の続き! 
 次の試合では負けてしまい、チームも負けて、でもでも「3位タイ」でチームで賞品も頂きました!!!
 その試合の会場で、「ブログ見ている」なんて声も聞けたよ~。嬉しいね~~エクスクラメーション・マーク
 テニスも、もっともっと頑張るぞ~~急げ
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 17:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

アジア大会☆



アジア大会がスタートしましたね!!!
この時期に行われるのは、テニスにとっては唯一オフの時期なので大変ですが、それでも、やっぱりアジア大会は出場して頑張りたい!!と思う大会です。
私もタイのアジア大会と韓国でのアジア大会に出場しましたが、なんと言っても選手村の凄さにまずびっくりします。
国ごとに建物で分かれていて、部屋は競技ごとに分かれているのが特徴ですね。
とにかくそのスケールの大きさは凄いです。
あと、セキュリティーも強化されていて、必ず選手村に入るときには全チェックです。
それからそれから、お祭りがあったり、ネイルサロンがあったり、通信出来るインターネットカフェみたいのがあったり
と選手村というだけあって、町みたいです☆

日本チームのメンバーも、あっこ(森上さん)を中心にチームを引っ張って良いチームになりそうですね上
涼子ちゃんにとっては初めてかな??




投稿者 吉田友佳 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)