tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






凄い!


凄いですね~~~~~
森上さんのプレー、攻めと守りのバランスがとっても良いし、追い込まれてからのパスも完璧だし、
攻撃でも高いところからの打ち込みも凄かった!
要するに全部凄かったですねワハハ
ぺトロワが完璧な体調ではなかったかもしれないですが、
体調を万全に準備するっていうのも試合ですからね。
森上さんとペトラワは、結構何回も対戦していて、
いつもフルセットでペトラワをもう少しというところまで追い込んでいたので、
今回もチャンスはある!ってきっと思っていたと思います。
森上さんにとって今年のオーストラリアオープンで足首を捻挫してしまって、前半は治療とリハビリときっと大変だったと思うんですよね・・・スイス戦でのフェドカップでも合宿にも積極的に参加して、みっちり追い込んで練習をしている森上さんが印象的でした。 なかなか当たり前のようだけど、大変な状況でも前向きにトライし続けるって大変なんですよね。 米さん(神尾さん)が、
自信というのは、まず自分を信じてあげるのが大切と言っていました。 
そうなんだよな~って思いっちゃいますね。なんとなく自分を信じてあげれないと、相手とプレーする前に、自分のことで頭一杯まいったぁになっちゃって
自分と戦っちゃって、相手と戦えなくなっちゃうんですよね。
いや~~。今日のプレーを観ちゃうと、益々楽しみになっちゃいますね!!!
ヒンギスの試合も楽しみ!
まみ子さんの今回の一押しは??





投稿者 吉田友佳 17:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

やったね!森上さん!!   from mamiko

 やりましたね~ピース!!夜中に大興奮して観ていました!
 森上亜希子選手、すっばらし~試合で、ペトロワに大金星ですえっへん!!試合後の握手でも、ペトロワに何か賞賛の言葉を言われていたように思います。本当に。アグレッシブで、作戦に富んでて、心が澄んでて、すばらしい試合だったよね目がハート~~~~~~~~~~~。
 wowowの中継でふたつの解説がとても印象的でした。
 ひとつは、鍋島アナウンサーが、「森上は最初、ドローの自分の名前の近くに浅越さんの名前があったので、浅越さんと当たるのかと思ったけど、よく見たらペトロワだったから良かったぁ!と言っていた。」と話していたこと。
 つまり、世界ランク3位に当たると分かって、事情はどうあれ「良かった~!」のメンタルで臨めんでいるということ。
 二つ目は、「でも、ペトロワ、絶好調なんだよなぁ」と思っているところに、解説の神尾米ちゃんが、「前哨戦で続けて優勝しているということは、逆に言うと、ずっと試合続きで疲れているので、チャンスもあるということ」と話していたこと。(途中で、鍋島アナも同じ事を言っていましたね)
 ふたつとも、心の持ちようなんだなぁ・・・としみじみ思うコメントでした。
 実際、昨日の森上さんは、そのどちらをもプラスに捉え、自分の力を完全に出し切っていたように思うもんね!
 友佳ちゃんにもよく言うように、私、森上さんの試合も、普段の森上さんも、明るくて気が利く方で面白くて、大好きなのよね~!ペトロワ戦で、さらに惚れてしまいました照れちゃうハート!!
いやあ~~~~~~~~~~~~~~~~~格好よかったハート!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 08:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

愛ちゃんの試合  From Mamiko

 中村藍子選手、残念でした~!!
 ご本人のHPに「だいぶサーフェスに慣れてきて」みたいな記述があったので期待していたんだけど・・・。ほんっと残念です!

 昨日の夜の愛ちゃんの試合も、すごく面白かった。
 友佳ちゃんの言う「一回戦の緊張」も伝わってきたし、何より、久々に、テレビで、ハート強い愛ちゃんハートの姿が見られて幸せだったなぁ!!
 それに、トッププロの試合を見てこう言っちゃなんだけど、すごく勉強になりました!
 最近、フットワークにすごく意識を持っていくようにしているんだけど、愛ちゃんを見ていたら、ちゃ~んと、相手が打つ時に止まってるなぁ~って。
 昨日は、主導権を握って前に出て行く愛ちゃんが見られた試合だったので、特に分かりやすかったんだけど、相手が打つ時にきちんと止まるからこそ、どんな球にも素早く正確に追いつけるんだ目がハート!!と、教科書のように教えてくれていました。明日はスプリットステップの練習しようっとピース!!
 友佳コーチ、どう思うワハハ!?
 楽しく寝不足になりそうだけど、この2週間で、ひとつでもふたつでも、自分のためになることを見つけられたら嬉しいな~。「このウェア可愛い~」とかにも目が忙しいんだけどね~ガハハ!?。
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:37 | コメント(4)| トラックバック(0)

一回戦!


まみ子さん!いよいよフレンチオープンスタートしましたね! レッドクレー(赤土のコート)
やっぱり絵になりますねスマイル
一回、戦杉山愛ちゃんもファイナルで勝って、日本選手が勢いに続きそうな感じがします。
今藍子ちゃんが試合していたのですが6-42-2で男子の試合に放送が変わっちゃった・・。
でも藍子ちゃんのバックハンドからも攻撃的なプレーをしていてきっとこのまま勝ちきりそうでしたワハハ
 ところで!シード選手に勝つなら一回戦!シード選手は一番一回戦が緊張すると言われています。
昨日のフェデラーの一回戦、相手は予選からやっている選手だし
自分も初戦でタフだったとコメントしていました。
シャラポワも足の怪我もあるとの事ですが、
相手にマッチポイントを握られてしまう所まで
追い込まれていました。
こんな世界トップの選手も初戦で厳しい戦いになるんですよね。
思い出せば・・・当時ナンバーワンだったグラフが一回戦でマクニールに負けたのも一回戦でしたし、
当時世界ナンバーワンのヒンギスもウインブルドンでドキッチに負けたのも一回戦でした。 
なので一回戦はチャンスであり、危険でもあるのかもしれないですね。
今年は日曜日スタートのフレンチオープン楽しみな2週間になりそうですねハート





投稿者 吉田友佳 19:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

環境問題 from Mamiko

 環境問題って、今、避けて通れない問題・・・。この前、テレビで、地球温暖化が進むと、日本にはこんな影響が出ます!!というのをやっていたんですが、これが、テニスをする人なら泣きたくなるような話ばっかり!!
 なんと!今よりずっと、雨が多く、風が強く、台風の上陸が増え、夏は暑く、冬は寒い国になるというのです怖~い!!!!
 なんてことでしょう!!レンタルのテニスコートが儲からなくなって、廃業者が増え、コートが更に不足する、なんていう、二次的被害も考えられるし、これは、大変なことですぞっやっちゃったぁ
 もっともっと真剣に考えなくちゃね!
 ただ、東京の環境は、10年前に比べたら、ものすごく良くなっているんですって!こういう「プラス」の結果を知らせてくれると、もっとやる気でちゃうのが人間ってもの!!「怖い!怖い!」じゃなくて、「ほおら、こんなに良くなりました!」って報道がたくさんあるといいね!(そうなの!テニスもそうなんだけど、褒められて育つタイプなんですイシシピース) 
 ところで、明日、日曜日、「日曜ビッグバラエティー」(テレビ東京系列20時~22時)で、ナレーションを2本担当しています。映る地域の方は、ぜひご覧下さいませませ!!ナレーション撮りの3時間前までテニスコートにいましたぁスマイル。そんな親しみこめて(?)ぜひぜひ見てくださいね!ハート 


 

 

 

 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

環境委員会


そうですか!!まみ子さんもうっかり多かったんですねガハハ
まぁなかなか完璧に~なんて難しいですよね。
また是非面白いお話期待?!していますねイシシ

ところで、今日は午前中は大学で授業を受けて午後から
日本テニス協会の環境委員会に行って来ました。
定期的に委員会が行われているのですが、今回は専務理事であります渡辺康二さんや
松岡修造さんや委員会のメンバーの方が参加して会議が行われました。
私も今大学で、環境情報学部で環境の事も勉強していて、
でも・・まだまだこれからです。
欠かせない問題ですよね。
私も、皆さんも思い切って体を動かして
テニスを楽しめてるのは、当たり前と思って
普段過ごしているように、(空気を吸ったり、お水を飲めたり)出来てる事のお陰なんですよね。
なかなか何からして良いんだろう??って
思っちゃうんですが、ホント身近な事から一つでも
気をつけることが大切ですよね。
私の大学では、とにかくゴミの分別が大変というぐらいやっています。
学食でのランチのお弁当も使ったのを返すとお金が戻ってくるなんて事もやっています。
また是非みなさんの身近なエコなことなど聞かせてもらえたら嬉しいです☆
会議で自分の意見を簡潔に説明するって難しいですね。
いや~~まだまだですね。
修造さんが話をしている時は説得力があって、
なるほど~~っと凄く解りやすいです。
これもまた勉強ですね。
投稿者 吉田友佳 19:00 | コメント(1)| トラックバック(0)

おっちょこちょい! from Mamiko

 私がおっちょこちょいじゃないって!?100人に聞いたら100人が笑うわよぉ~!!
 一番多いのは、なくし物、落し物ですね~。車のキーとか切符、駐車券などを無くすのは日常茶飯事。今や、周りのみんなが「はい!まみ子、切符をバッグのサイドポケットに入れました!」って指差し確認してくれます。
 過去の事件で笑えたのは、地下鉄の切符事件ですね。友達と地下鉄に乗っていて、夢中で話していたら、無意識に手首と腕時計の間に切符を差し込んだらしく、改札で「無い!無い!」と大騒ぎ!!!駅員さんに「もう一度探して」と言われ、そこら中ひっくり返してみても切符はない。「もう時間が無くて・・」と泣きそうになって指差した時計の両サイドから何やら飛び出た紙に、みんな視線釘付け・・・。「お騒がせしました~!!!!」って走って逃げたわ(笑)。
 あと、ひどいのは、コートで、ウォームアップ脱いだつもりが、上に履いてたスコートごと脱いじゃってて、「きゃ~!!」って事もあったなぁ(汗!!)。私が、それなりのプレーヤーだったら、その姿が全世界に発信されてたかも〈笑)!?

 ところで、前回の記事に書き込みしてくださった「雨女と呼ばれて」さん、「心当たりがある」なんて雰囲気を醸し出したら終わりです!!晴れたら自分のおかげ!降ったら人のせい!先に口にした人の勝ちですよねっ!!
 ・・・といいつつ、自分は、本当に晴れ女だなぁ・・・と本気で思っている私です。そんな話も今度ゆっくり!!

 そして友佳ちゃん!!フレンチの会場のバケットやコーヒーの話題!
 いいな~!!そんな話が聞けるなんて、私も、このブログにいらしている皆さんも、幸せ者ですよね~~~!!
 着替えのロッカーとかは、みんな一緒なの?特別に個室の選手とかもいたりして!? 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 21:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

うっかり。。


そうそう、オムニだと少しの雨でも結構出来ちゃうんですよね!!
土曜日は強風で大変でしたが・・・夜には、空を見たら物凄く空が綺麗でした☆☆ 風が吹いた後って空が綺麗です。 
昨日、今日は最高のテニス日和になりました。
私も日曜日はクリニックがあったので、思いっきりテニスが出来ました\(^0^)/

 
痛恨のミスですよね??
まみ子さんもご存知!?のように、私結構うっかりが多いんですよね~~。 
良くそこを見逃さない人には突っ込まれてるんですが(笑)
なので、真剣に集中してる時に限って~~~と言う事はあります。
前のジャンクスポーツの番組でも話したんですけど、ファイナルセットの前にウエアーを着替えて戻ってきたら裏返しに着ちゃってて、でも一人気がつかずもちろん真剣にプレーしてたとか。
あと、もうパニックになったのは、ウィンブルドンでシングルス、ダブルスで本戦に出場して、全試合終了して賞金もらうじゃないですか。 小切手の場合が殆んどなんですが、その時は現金にしてもらったんです。
大切に大切に持っていたはずが・・・。ホテルに戻ったらないんです!!! もうコーチも巻き込んでのパニック。
あんなに大切に持ってたはずが忘れてきちゃったんですね。
会場に戻って探したところ、親切な方が、
トランスポーテーションの所に保管して下さっていたんです。(選手の送り迎えをしてくれる場所)
気をつけないとですね。。
今だから笑い話ですが、ホント冷や汗です。。
でも、時間を間違えちゃったりとか直接負けに繋がっちゃったケースはないかもしれません。
逆にまみ子さんは、あんまりうっかりしちゃった~って話は聞かないですよね??

もうすぐフレンチオープン!
フレンチオープンのプレーヤーレストラン、ラウンジには
本格的なコーヒーが飲めるエスプレッソマシーンが置いてあります。 もちろんカフェオレも大人気で美味しいですが、私はココア(ホットチョコレート)が好きでした。
あとバゲット!!バターとハムとチーズこの組み合わせ
!これも最高。 プレーヤーラウンジでも大人気ですが、もちろん試合を観にきているお客さんも、みんなバゲットを片手になんて方も多いです。
選手も食事を楽しんでいますが、観にきているお客さんにとっても試合を楽しむのはもちろん!!食事も一緒に楽しむ!のも最高な観戦ですよね!


投稿者 吉田友佳 20:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨が多いですね

 そうなのよ~。東京は毎日、雨が降って、なかなか思うようにテニスができません。まあ、濡れながらでもやってますが(あはは!)。
 皆さんは、テニス、出来ていますか?

 雨の日のテニスだと、風邪をひくのも怖いし、ガットがナチュラルだと、すぐ駄目になっちゃうからそれもいやだよね~。私は、前までナチュラル100%だったんだけど、今は、半分だけナチュラルのハイブリッドにしたので、だいぶ、雨には強くなりました!ラケット2本のうち1本をナイロンで張って雨に備えれば?ってよく言われるんだけど、2本、全く同じ条件のものを持っていないと心配なので(心配性!?笑)、それをやるなら計3本持ち歩かなくちゃ気がすまない。そこまではなかなか出来ないでしょう?だから、雨の日は、雰囲気見ながら、ガットのご機嫌一番で、続けるかやめるか決めてます。
 そうそう、友佳ちゃんは、宿題早くやるタイプだと思うよ~。待ち合わせにも、すんっごい早く行くタイプだよね?いつも、友佳ちゃんが先に来てるもんね、それも30分前とかにさ(笑)。試合に遅れたら一巻の終わりだからそういう習慣がついてるのかな?と思ってたんだけど、小さいころからの性格だったのね~!?
 私は逆に、宿題は、提出日の一日前か、その日にやるものだと思ってた〈笑)。夏休みの宿題も、始業式の日には、半分以上残ってたし、工作に至っては、やってた試しがない。私達の性格、全然違うね~!
 今でも、仕事のことで頭を整理するのはやっぱり前日だし(それより早くやっても頭に残らないというか集中できないというか・・・私のリズムなんでしょうね~。)、なんでも、火事場の馬鹿力的なものを発揮して生きてるわ!
ただし!テニスの試合ばかりは、そういうリズムは駄目だねっ!!ちゃんと時間と心に余裕を持って、ストレッチしたり、走ったりして、心と体を作らないと、試合に入っていけない。
 前に、大ちょんぼして、OOP(試合の順番)を見間違え、レフェリーに大声で呼ばれて試合に入るはめになり、動揺したまま気づいた時には0-3とかになってて、そのまま自分達のテニスを全く出来ずに負けちゃった痛い経験をしたので、今は、ほんっと気をつけなくちゃ!と思ってます。そんなことで負けたら、悔しすぎるもんね!!
 友佳ちゃんも、試合結果に影響するほどの痛恨のミスってある?
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

心配性。。


まみ子さんの今回のお話も面白いですね~。
心配性・・・でも少なからずみんな心配性な人って多いのかな?って思います。 良い意味で言えば、心配性の方がきっちり几帳面にしっかり出来たり?ってするんじゃないかな?
私も試合前とかってめちゃくちゃ心配性で、前のブログにも書いたと思うんですけど、やる事やるだけ!っていっつもつぶやいてたり(笑) でも、試合に入っていざ!っていうタイミングの時には、良い意味で開き直って、そんな心配が嘘のように思い切ってやれたりするんですよね。
選手は、なので意外と心配性な人って多いかも?って思います。まみ子さんも!!ピッタリ!じゃないかな?!
皆さんの書き込みがあったように・・コートに自分の性格って出ますよね。 それはそれ!って割り切れば良いのかも?と思いますが、真剣になってこだわってくると、特に自分が出てくるんですよね。。私も、普段の考えてる事とか、試合に出るんですよね~。だから、もう途中からその事を逆にプラスに持っていけるように、自分の集中できるテニスの環境作りも大切にしていました。
女子は大変~~って良くコーチに言われた気がします(笑)
実生活とテニスがかぶるのは、なんだろう??
私意外と!?ですね、せっかちだったりするんですよね・・・。今でもそうなんですが、課題とかだされるじゃないですか?そうするともう、すぐその日にでもやらないと落ちつかない・・・。もっとじっくり考えて時間もあるんだからって思うんだけど、とにかくやっちゃいたいんですよね。
子供の頃も家庭科の宿題とかも一番に出すんだけど、出来上がりがあれ??ってなってたり(笑)
なので、テニスでも、練習でラスト~ってなったら絶対一本で終わりにしたいと思ったり、試合は長い方だったんですけど、コートチェンジとかポイントの合間とか気をつけないと
どんどん早くなっちゃう・・事がありました。
ちょっと質問の答えとは違う気もしますが(笑)
 
最近雨が多いので・・・まみ子さんもテニスもっとしたいな~って思ってる頃でしょうか??


投稿者 吉田友佳 20:21 | コメント(5)| トラックバック(0)

よろしくお願いします!

友佳ちゃん、そして、今まで読んで下さっていた皆様、改めまして、よろしくお願いします!

そして、新しくこのブログの存在をお知りになった方、はじめまして。タレントの安井まみ子です。テレビでは、よく、食べています(笑)。テニス馬鹿です。今年、既に真っ黒です。

ここでは私達が、寝ても覚めても話しているテニスの話題を、普段そのままに交換日記スタイルで書いているブログです。ほぼ毎日更新しているので、チェックして下さいね~!!
 
そうなんだよね~。テニスって、性格出るよね・・・。

私は、心配性とは無縁みたいな顔しているんですけど、実はかなりの心配性・・ ・。テニスでも、実際に起きてる事より、心配が先に立っちゃって、しなくて済む失敗をしちゃう事が多いのよオ・・・。『うわっ。相手、出てきた~!甘いボール打ったら、決められちゃう~。甘くないコースに打って・・・』って頑張り過ぎて自分からネット!みたいな?サーブでも、気ばっかり焦っちゃって、コーチに、『サービス打つ前から、リターンエースを恐れてる・・・。相手に食べられちゃう!位、心配してるでしょ!!サーブというものは、たとえ相手がシャラポアでも、自分のボールがネットを越えて、ワンバウンドするまでは、決して相手は打って来ないんだから安心して!落ち着いて!!』って言われて笑った。

そうなのです。テニスには、性格が出てしまうのです。
幼稚園の時、心理テストか何かで、先生にリボンをかけた箱を示され、『中にへびが入っています。箱を開けてみて』って言われて、『空だろうな・・・』と思いつつも、ど~~~~~~~~~~ォしても開けられなかった事を思い出すわっ(笑)。

でも、最近、そういうコーチ達のアドバイスの甲斐あって、ちょっと落ち着いてきたかな。やられてもいない事を恐れて自分からミスするのを繰り返していては進歩がないけど、とにかくやってみて、『ここはまずい』と覚えたり、意外にもやられない場所を発見できたりすれば、そこに光は見えてくる!!と思い始めてきました。良いことだよね!?繰り返して行くうちに、スポーツを通して、性格も変わってくるのか
もしれないね!?

友佳ちゃんも、実生活とテニスがかぶる、そういう経験ある?に食べられちゃう!位、心配してるでしょ!!サーブというものは、たとえ相手がシャラポアでも、自分のボールがネットを越えて、ワンバウンドするまでは、決して相手は打って来ないんだから安心して!落ち着いて!!』って言われて笑った。

そうなのです。テニスには、性格が出てしまうのです。
幼稚園の時、心理テストか何かで、先生にリボンをかけた箱を示され、『中にへびが入っています。箱を開けてみて』って言われて、『空だろうな・・・』と思いつつも、ど~~~~~~~~~~ォしても開けられなかった事を思い出すわっ(笑)。

でも、最近、そういうコーチ達のアドバイスの甲斐あって、ちょっと落ち着いてきたかな。やられてもいない事を恐れて自分からミスするのを繰り返していては進歩がないけど、とにかくやってみて、『ここはまずい』と覚えたり、意外にもやられない場所を発見できたりすれば、そこに光は見えてくる!!と思い始めてきました。良いことだよね!?繰り返して行くうちに、スポーツを通して、性格も変わってくるのか
もしれないね!?

友佳ちゃんも、実生活とテニスがかぶる、そういう経験ある?
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

祝リニューアル!!

友佳&まみ子の交換日記を今年早々からスタートしましたが、今日からまた新たにリニューアルすることになりました。

開設当初から読んで下さってる方、これから読んでみようかな~と思ってる方もいるかと思いますが、ヨロシクお願いします。

スタートしてから、毎回私自身、まみ子さんとのやりとりを
めちゃくちゃ楽しんでいて、話もいろんな方向に広がっていくのですぐ続きを書きたくなっちゃう・・なんと事も多々あります。

このブログを読んで下さっている方の中にはとにかくテニスをするのが楽しい!という方や、いやいやテニスは観戦するのが楽しい!なんて方もいるかと思います。

春から大学に通っているのですが、大学にも体育会系から沢山のテニスサークルがあってラケットを持っている学生も本当に良く見かけます。
なので、改めてテニスは人気のあるスポーツだ!!と思いますね。

幅広い方々を夢中にさせるテニス!

私自身が感じるのは、 奥が深い。。。

奥が深いって表現だけでは伝わらないと思いますが、その奥深さを少しでも伝えていけたらなと思っています。

よくテニスとは!?なんて質問をされますが。
う~~ん。なんだろう!?私そのものです!なんてちょっとカッコ良く答えちゃったりしていますが、選手の頃も良くも悪くもコートの上での自分はそのまんまだったなと思いますし。
もう無理~~と思ったり。。。その逆に最高に嬉しかったり☆
テニスじゃなかったらこんなに自分と向き合う経験もできなかったって思います。
これからも!!もちろんテニスを通じていろんな事を経験していけたら嬉しいなと思います。

と・・ちょっと堅苦しいお話になってしまいましたが
きっとまみ子さんからもまみ子さん目線の沢山面白い話が
今後もどんどん聞けると思います!! 私も楽しみにしていますね☆

ではでは まみ子さん!ヨロシクお願いします

P・S
コメントや質問などもどんどんお待ちしています☆
友佳日記 | 投稿者 吉田友佳 15:00 | コメント(1)| トラックバック(0)