tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






出遅れてる!!

 わ!ごめんなさい、私、話題に完璧に出遅れてます。
 実は26日から再びアメリカに来ておりまして、とんと日本のニュースに触れていなかったんです!!!でも、今回はPCがるので、日本語打てますイシシ

 気になっていたフェドは残念な結果だったみたいですね傷心
 岐阜のカンガルーカップはクルム伊達選手が、高校生、大学生、プロを破って本戦ですかキラキラ!!本戦1回戦の相手は、よりによって、ベテラン藤原里香ちゃん冷や汗!!どうすればいいのだ!!!どちらにも勝って欲しいのだ!!!どうしよう!友佳ちゃん好き!!

 そして、錦織圭くんは99位までランクを上げましたか上!!これまた快挙ですね!

 テニス界、話題が豊富でうれしいばかり!!
 勝つ選手がいれば負ける選手も。負けた選手にも、その刺激を糧に、がんばって欲しいですよね筋肉!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 21:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェドカップ


いよいよ今日から、ワールドグループプレーオフ
日本対フランスが有明で行われます。

第1日 4月26日(土) 13:00より
第一試合 森田あゆみ vs AMELIE MAURESMO
第二試合 杉山愛 vs VIRGINIE RAZZANO

第2日 4月27日(日) 12:00より
第一試合 杉山愛 vs AMELIE MAURESMO
第二試合 森田あゆみ vs VIRGINIE RAZZANO
第三試合 杉山/森田 vs DECHY/MAURESMO


森田さんとモーレスモの対戦は初になります。
愛ちゃんとラザーノとの対戦はラザーノから3勝2敗ですが、ハードコートでの対戦は愛ちゃんが勝っています。


今日は残念ながら行けませんが、明日は会場に行って観戦してきたいと思っています上




投稿者 吉田友佳 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

一般大会

 そうそう、一般プレーヤーの間でも、熱い闘い炎が繰り広げられています!!
 皆様、ただでさえお上手なのに、ほんっと熱心に練習フォアハンドgされるので、ペェペェの私は、ちっとも追いつけません・・・。でも、最近、試合に負けるごとにテーマが生まれ、それを克服すると、ほんの少し強くなっている自分がいるので、『ベテランの皆さんも、こうやって、負けの中から強くなったに違いない!!試合に負けるのも悪くない。でもちゃんとそれを活かすぞ!』って思って頑張ってます。

 暫く試合が無いので、前回の試合で得たテーマで、みっちり練習しようと思います!!
(って、プロかい!?私ガハハエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク!?)
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京オープン


まみ子さんが先日ニューヨークに行っていたのが放送されていましたねワハハ
きっと見た方も沢山いたのではないでしょうか?

男子のデ杯インド戦は負けてしまって残念でしたが
錦織くんの初勝利だったり、テニス界にも明るい話題も沢山最近あって嬉しいですね☆
女子ももうすぐフェドカップです!!
是非有明に応援行きたいなと思っています。

私も春はイベントが沢山で、毎週どこかでテニスをしています。 一般の大会もシーズンに入ったようで、母親も大会に向けて!とはりきっていたみたいなんですが・・・どうやら負けてしまったようですしずく
東京オープンベテランの大会もプロの大会のように
緊張感と盛り上がりを見せていると母親は言っていましたラケット青
今度一回応援に行こうかなと思っています。




投稿者 吉田友佳 20:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

伊達さんの復帰と愛ちゃんの優勝

 伊達さんのニュースには、驚きました!!
 イベントでご一緒させて頂いて、『生の、本気の試合が見たい!!!』と思っていたので、すっごい嬉しいですピース。伊達さんの参加で、地方の試合などにもスポットライトが当たるしピカ、テニスが話題に上るし、実績のある先輩の力を借りて、若手の皆さんも、ガンバって欲しいですね!!何より、刺激になるだろうしね!!(ご本人も『若手の刺激になるようなところに自分を持っていければ』とおっしゃっていましたもんね。)
 松岡修造さんの、「若手には、『今頃何しに来てるの?私達がこんなに真剣にやっている現場に!?』っていう勢いを見せて欲しい」という内容のコメントも素敵だな、と思ったなハート
 一瞬、伊達さんに対してきつそうな言葉なんだけど、実は、伊達さんの思いを汲んだ、伊達さんにも若手にも思いやりある言葉。伊達さんと思いを同じくしているから言える言葉ですよね。二人ともおっきいな。
 
 そして、友佳ちゃんのように、現役選手生活を終えた後に、大学日記に進学するというチャレンジも、本当に素敵だと思います。
 
 思った時が始め時!!一歩踏み出す勇気を!!
 でもなかなか、出来る事じゃないんだけどね。

 だから、実際歩み出す人靴を尊敬しちゃいます!!


 そしてそして、愛ちゃんとスレボトニクペアが、ソニーエリクソンカップのダブルスで、今期初優勝しましたね!

 やったスマイルキラキラ


 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月


伊達さんが、岐阜、福岡、久留米の大会に出場しますねテニスボール
伊達さんが昨年からエキジビションマッチに向けて練習をしているという話はお聞きしていましたが、大会に出場するという決断は凄いですね。
伊達さんのホームページには、「新たなる挑戦としてコートに立ちたいと決断しました。」
チャレンジするのが好きと書いてありました☆
チャレンジすることって本当に大切なことですよね。

私自身も、大変だな・・と思っても、やっぱりチャレンジすることが大好きです。
今月から大学3年生になり、卒業研究に向けての配属もそろそろ決まります。 
またテニスとは違うかもしれないけど、また自分自身のステップアップとしてチャレンジしたいなと思っています。

春は、新たなことにまたチャレンジしたいな上って気分も盛り上がる季節ですよねキラキラ




投稿者 吉田友佳 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真がいっぱい


まみ子さん、お帰りなさいキラキラ
沢山の写真で、懐かしいな~~と思う写真もありました。

ナショナルセンター、申し込みをしたらテニス出来るんですね。 もし出来たら、やっぱり気分は最高だと思います。
私はメッツのスタジアムに何回か試合を観に行ったことだあります。
一回は、かなり前ですが・・・メッツ対ドジャースとの対戦でした。 野茂さんが先発で投げるとの情報を聞いて、これは観たい!!応援をしたいと思い。 練習後に行ったのを思い出します。
メッツスタジアムですから、野茂さんにとってはアウェーですよね。 それでも堂々と投げていて、観ている私たちも元気をもらいました。
そして、もう一回の印象に残ってるのが
ボンズのホームラン!! ブンブンブーンと迫力のあるホームランでした。
・・・野球の話ばかりになってしまいましたが。
もちろん、USオープンの会場ナショナルテニスセンターにはジュニアの頃から選手の時まで毎年行っていたので、また是非引退後も試合観戦をしながらNYに行きたいなと
思っています。



投稿者 吉田友佳 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

お誕生日おめでとう!!

 友佳ちゃん、今日は、お誕生日ですね!!
 おめでとうございますプレゼント!!

 今年も、充実した良い一年になりますようにスマイルハート!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:03 | コメント(3)| トラックバック(0)