tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






応援疲れ。

 人の応援って、どうしてこんなに疲れるのでしょう台風
 朝8時15分から、テレビの前で一人、叫んだり拍手したり・・・最後は半べそ!!あ、勿論、錦織くんの試合です。

 凄いね凄いね、本当に凄いね(はい。興奮してます急げ上昇
 こんな時に限って、旦那ちゃんが出張でいなかったので、一人で観戦するのに耐えられず、友達とずっとメールしながら見てた私。ただし、その3人はテレビ見ていないので、私が一方的に報告するのみ。最後には、試合中にも関わらず、『なんで、見てないの!?この非国民!!!』と電話するタチの悪さガハハ。だって、一人じゃ、見てられないんだもん炎

 でも、最後、良く勝ちきったよね!

 いやあ、錦織くん、ほんっっっっっっとに格好いいわっ!!
 でも、外国人との身長差をカバーする、あの一歩前に踏み込んでの高い打点は、友佳ちゃんも得意とするところだよね。私も、すぐ下の妹イシシと一番下の妹ガハハ(下のブログ参照ひよこ2)に負けないように、圭くんの高い打点を目指して頑張ろう。(世界のトッププレーを見て、ミセスプレーヤーが『私も頑張ろう』って思っちゃうんだから、スポーツって良いよねにっこり拍手。)
 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 12:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

写真

 写真載せますね、と言ったきり、載せてないじゃん!!撃沈って?

 そうなんです。私、その日、写真撮ってなくって!!おいおい。

 で、友佳ちゃんと涼子ちゃんのカメラ(ブログ)から、(勝手にへへへ)写真拝借!!
この日は、花火大会で、我が家に沢山の人が集まってくれました。これは、まだ沢山の人が集まる前、『お手伝いしますハート!』と早めに来てくれた友佳ちゃんと涼子ちゃんと、当日長野から帰ってきてスッピンで大わらわ汗している私です。

 これは、友佳ちゃんのカメラ。(友佳ちゃんの個人ブログから拝借!!)

 で、これは、不田涼子ちゃんのブログから拝借!

 後ろに写っているのは、たびたびここにも登場している、友達のお嬢ちゃんの麻央ちゃん。お腹にいる時から、友佳ちゃんも涼子ちゃんも知っているお嬢ちゃんです。こんな写真で、ごめんね、なっちゃん(まおママ)!!ずっと遊んでてくれた涼子お姉ちゃんが、突然、『写真撮ろう!』の合図でいなくなって、呆然!の図です。ごめんね冷や汗まお。

 さてさて。涼子ちゃんのリハビリも順調の様子。涼子ちゃんが復帰した暁には、みんなで応援に行きましょうね!でも、焦らず、一歩ずつ行きましょう!!涼子ちゃん!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 16:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

お盆

  もうお盆ですね。
 暑さも、この辺りで少し落ち着くのでしょうか・・・。涼しくなるといいですね。
 
 昨日も、久しぶりに、インドネシアから帰国した友佳ちゃんと電話で話したけど、『暑いね晴れ失礼しました!!!』って話がかなり続いたもんね。インドネシアも暑いだろうけど、日本も負けてない感じクエスチョン・マーク

 土曜日に友佳ちゃんに会う予定なので、また写真をアップしたいと思いますハート。お楽しみに!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 09:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

インドネシアより


まみ子さん、今私はインドネシアのジャカルタに来ています☆ 先日はお誘いのメールありがとうございます。楽しみにしています。

ところで・・・雷・・めちゃくちゃ怖いですよね。
テニスをしていて、一番雷が怖いと思います。
日本では経験がないですが、アメリカでは雷での中断、試合がその日キャンセルなんて事もありました。
この前、日本でもサッカーの試合中かなりの雷と豪雨で試合が中止になっていましたね。
とにかく、暗くなって、光ってきたら、安全なところで待機しないとですね!!

オリンピック、今日から開幕かな?
注目した競技が沢山ですね!
ぜひ、皆さんの注目している競技もどんどん教えてもらたらなって思います。



投稿者 吉田友佳 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

 友佳ちゃん、試合(試験)はどうだったかな?楽しい夏休み入りだったかなワハハ

 ところで最近、お天気が不安定雷雨で、怖いよね。
 今日も、私は雷雷の中、テニスコートに立っていたんだけど、これって、結構怖い事なんですね。さっき色々ネットで調べてて、今更ながら恐怖心が襲ってきました。

 読んでたのはここです。とにかく先に読んでみて下さい。

 ちょっと奥まで読みに行くと、落雷の例も出て来て、1987年に世田谷で起きたテニスプレーヤーへの落雷事故の例や、カーボンラケットラケット青について、『国分里美宇都宮大学工学部講師(電気工学)によると、現在、炭素繊維はラケットのほか、釣りザオやゴルフクラブに使われているが、釣りザオが電線に触れただけで感電した事故もあったという。電導性が高いことから、ラケットを振り上げると避雷針と同様になり、落雷の危険が大きいことは当然で、雷雲が発生したらすぐに安全な場所へ避難することが必要。』なんて記事も出てきます怖~い

 雷警報機の商品宣伝のページなので、もしかしたら、多少、大げさに書いてあるのかもしれないけれど、『雷鳴が聞こえた時には、落雷危険域にある』!?これは、怖い記事です!!!
今日も、『光ってから音が聞こえるまで10秒もあるから、3.4キロ先だよ。大丈夫』なんて、皆で笑ってた所だし・・・。雷お化け雷こわっ。

 ゴルフ場には、『雷の時には危険』という認識もあるし、雷の警報機があって、それが鳴ると強制的に避難させられるけど、テニスコートって、今日の私もそうなんだけど、あまり雷に対しての知識が無い人が多いんじゃないかな?コーチや、経営者は、何か勉強し、対策を練っているのだろうか・・・。

 ここまで雷が多いと、ちゃんと勉強しないと、怖いですね。詳しい方がいらっしゃったら、教えて下さい!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:34 | コメント(5)| トラックバック(0)