tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






桜餅☆

そうんですね!!
昨日ちょうどタイムリーに桜餅を頂いて食べましたワハハ
でも、まみ子さんのブログを読んでなかったら
普通に桜餅美味しかった~~で終ってたかも。
私が食べたのは道明寺でした☆☆
道明寺美味しかった~もちもち感が最高ですね。
基本的にもちもち感が好きな私は、ミスタードーナツの
ポンデリングもはまっていましたワハハって全然話がずれてしまいましたが・・・
今回の情報かなり嬉しかったです
まみ子さん、ありがとうございますワハハワハハ
投稿者 吉田友佳 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜色のウェア

 突然ですが、皆さんは、桜餅は・・・道明寺、長命寺、どっち派ですかガハハクエスチョン・マーク
 ・・・って、この質問、実は、関東以外の方には、『?』かもしれませんね。長命寺桜餅は、関東の物だから、私自身も、子供の頃には存在を知らなかったもん失礼しました。というわけで、私は、断然、道明寺派!!あのもちっとした食感がたまりませんハート
 『道明寺と、もうひとつのは何て呼ぶんだっけ・・?』と調べているうちに、この記事に行き当たったんですが、なかなか面白いので、読んでみてくださいな。

 友佳ちゃんは、関東生まれ、関東育ちだから、どうなのかな?

 ところで、YONEXの桜餅色の(ワハハクエスチョン・マーク)ウェア、私も買ったよ。パートナーともお揃いなんだけど、一緒に着てたら、すごいかな・・?上下桜餅色だから、二人でいると桜餅2個入りって感じかしら?友佳ちゃんと、あわせて3個入りだねガハハ
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

サクラ☆


桜が少し咲いてきたキラキラと思ったら、昨日の夜は凄い嵐でしたね雨
満開の桜並木をドライブしたり散歩をするのが今から楽しみです。

テレビで今、世界フィギュアのエキジビションが行われていますキラキラ
昨日はそれにしても凄かった!! なんかまだ少し興奮気味の私です(笑)
東京体育館で今回行われているようですが、競技によって会場の感じも変わって見えますよね。
選手がアップをしている廊下などは、東レの時に試合に入る前に通る場所で一緒な感じがします。
テニスコートになったり、氷がはられてリンクになったりとキラキラ
まさしく世界の舞台へと変化しますね☆


投稿者 吉田友佳 20:30 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年の色

 友佳ちゃん、おつかれさま!!秋田や千葉など、大忙しだったみたいだね。大学の『テストの結果』っていうのも、私にはすっかり懐かしい話だわ冷や汗

 桜、開花し始めたね。
 桜を見ると、色々な事を思い出すけど、キラキラ2002年の3月23日キラキラが一番思い出されるかな。その年は、今年みたいに、桜の開花が早く、23日には、早くも桜吹雪が舞っていました。その桜吹雪の中・・・私は、ウェディングドレスでダーリンと歩いたのよんハート
 もうすぐ、5回目の結婚記念日。6年目突入も間近ですにっこり。早いなぁ。
 その日も、友佳ちゃんは、世界のどこかで試合していたんだろうか・・・スマイル

 さて、今日は、久しぶりにウィメンズウェア以外のお買い物をたくさんしました。
 なんだか、今年は『白』の気分。実際、流行っていて、街にも白のワンピースやスーツがたくさんディスプレーされているよね。私も、すっかり、乗せられてしまったのか、カットソーやTシャツなど、白ばっかり何枚も買ってしまった失礼しました
 明日は、テニスだから、ウェアも白にしよっかなぁ音符。 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうすぐ桜の時期


すいませんまいったぁ
更新が遅れてしまいました。 
合宿などであっちこっちと行っていました。

まみ子さんテニスの調子はどうですか?
脚がパンパンとの事で、テーピングを鬼のように貼ってって・・ちょっと想像すると冷や汗
くれぐれも無理しすぎには注意して頑張ってくださいねラケット青

大学の春休みも残すところわずかになってきました。大学って2ヶ月も春休みがあるんですよね!!
2ヶ月長いな~~と休み始めは思ったのですが、気がつくとテニステニスの毎日であっという間な気がします。
そうそう!!大学のテストの結果ってめちゃくちゃ遅くないですか?
まだ後期のテストの成績が送られてきていないんですよね冷や汗 
なんだかすっかり忘れていたんですが、そうだ!まだ送られてきてない・・って昨日思い出しました。

もうすぐ桜の時期ですねキラキラ







投稿者 吉田友佳 08:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

足がパンパンですっ

 昨日は、久しぶりに試合でした。
 先週から足に張りがあって、テーピングを鬼のようにしながら頑張ったんですが、途中で、友達ペアに負けてしまいました。負けちゃったのは悔しいけど、とても楽しかったですっガハハ
 思えば、昨日、私は右足にまったく力が入らないまま頑張っており、かたや、いつも優勝する強いペアさんが『昨日まで沖縄で試合しててちょっとお疲れ・・・明日も試合だし・・・』なのに頑張っていらして、また他のお上手なペアも『なんだか、途中で引いてっちゃうのが分かって・・・今日は最低・・・下』とおっしゃりつつ最後まで頑張ってたりして、みんな、いつもベストの状態で試合が出来るわけじゃないのに、その中でベストを尽くしているんだなぁなんてしみじみ思ってしまいました。もしかしたら、優勝したペアも、何か、そういう故障や疲れを背負っていたかもしれないしね。
 そういうのって、良いよねっキラキラ。(自己陶酔かぁガハハエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
 +勝利で締めくくれれば最高なんだけど、次の試合も、最善の試合が出来るように務めるぞっパンチ
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 13:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

良い感じ☆


昨日は久しぶりにまみ子さんとテニスをしましたラケット青ラケット青
まみ子さんは、上下のウエアー&サンバイザーまで、あとあとバッグまでトータルコーディネートでしたウィメンズウェアウィメンズウェア  私はというと、ヨネックスの新作のピンクのスエットのウエアーでしたウィメンズウェア
最近大学に行ったりと私服になる事も多いんですけど、やっぱりテニスウエアーの自分が一番しっくり冷や汗 一番着心地が良いし音符もちろん動きやすいし上カラフルなウエアーも沢山あるのでキラキラ
とは言っても、私服を格好良く着れる女性になりたいなとも思う今日この頃です。。

今から秋田に行ってきますラケット青






投稿者 吉田友佳 14:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

選手の練習着

 
 そうそう!一般の人とプロ選手、それが違うのよねピカ!!
 それって何よって!?
 練習の時の服装!!
 私達一般人は、試合の時も、レッスンの時も、同じようにテニスウェアを着ちゃうけど、プロの人は、練習の時は、練習用の、Tシャツと短パンだったり、スパッツだったりだもんね。
 だから、友佳ちゃんのような『これからは練習でもスコートも良いのかも』のようなセリフになるわけだ。
 そうそう、他ブログだけど、中村藍子ちゃんの荷物が、間違って、試合のあるパームスプリングスまで届かず(トランジットのロスで荷物だけ下ろされちゃったってやつ下!)『こんな時に備えてラケット赤と試合で着るテニスウェアは持ってるけど、練習着がなくて練習できない!!』というような事を書いてた。結局、試合用のトップスに、部屋着のスウェットで練習したらしいんだけど、やっぱ、スコートで練習って、あり得ない世界なんだなぁ・・・と読んでたとこ。 
 それに比べて一般プレーヤーは何でもありだよね。簡単なワンデーなら、試合でも普段着(?)の人、いるもんね。あと、学生さんは、練習は練習着だったりするかな?テニスウェアを着ること自体、ちょっと照れるっていう人もいるでしょう。
 でも、ちょっと昔に比べたら、普段のレッスンやクラブでのゲームの時に、上下きちっとウィメンズウェアを着た人が増えてるよね。試合試合した物だけじゃなく、ファッショナブルなのも多いからね。
 私が中学の頃は、ウィメンズウェアで練習する人ばっかりだった。それが、一時代、『それはこっ恥ずかしい照れちゃう』と普段着系になり、そして今またウィメンズウェア時代。こういう事にも流れがあるのよねスマイル

 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 09:46 | コメント(3)| トラックバック(0)

いつかな?!


今日は春の嵐雨ですね。

まみ子さんの話めちゃくちゃ良く分かります(笑)
この前の鳥取でのエキジビションの時もまだスコートは履けないでしょ・・・と思って、ハーフパンツで試合をしました。 でも、選手の時って冬だろうがね、東レの時だって当たり前のようにスコートでプレーしてたんですからねウィメンズウェア
一年中日焼けをしていたからまったく季節感ゼロでした。
なので分かりますね。誰が一番にスコートになるか??までは思ってなけど(笑)
あと、そうそう、なかなかスコートにもならないかも??って思ったり。練習ではショートパンツになってもなかなかスコートでは練習しないけかもな。
イベントではもちろん、気合入れてスコートになりますけどウィメンズウェア
でもね・・これからは練習でもスコートも良いのかもと思っていますワハハ
おしゃれも楽しまないと☆ですねキラキラ

京都で行われている、島津全日本室内&チャレンジャー
すごい組み合わせですね!!岩渕VS伊藤
松井VS杉田
添田VS鈴木
となっています。 
観たい~~と思わず声が出そうです。 選手にとっては、なんで、日本人対決ばかり・・・と思ってしまいますが。

投稿者 吉田友佳 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

スコート

 今日の東京は、春みたいでした。
 今日はテニスしていないんだけど、もし、していたら、スコートウィメンズウェア履きたくなっちゃう暖かさだったよね。秋、最後にスコートを履いた日より、今日の方が暖かかったように思うわ晴れ

 友佳ちゃんは、スコートが基本の世界にいたから、そういう感覚無かったと思うんだけど、スクールやクラブでやってる私達一般プレーヤーの間では、誰がいつ、どのタイミングでスコートを履くのか、お互い様子を見ているようなところがあるガハハ。さすがに、まだ誰もいない・・、今なら、始める(?)ならハーフ丈パンツから・・・?なんせ、日焼けしてる脚を出すならともかく、まだ白い・・・。白いと太く見えるし・・、ただでさえ最初は注目浴びるし・・なんて感じですねイシシ
 この暖かさだと、スコートさんの登場も早いかもね。
 
 友佳ちゃんも、引退してからはすっかり長パンさんになってるでしょ・・・。この初スコートの日の気分、分かるんじゃないかなスマイルクエスチョン・マーク
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

春ですね☆


3月1日音符

今日から3月!!春を感じますね。
吉田家では、頻繁に『菜の花料理』が出てきます☆
前までは・・あんまり深く考えず普通に食べて過ごしちゃって気がしますが冷や汗 
最近は、う~~ん美味しい☆春だね☆ なんて
言いながら食べています(笑)


私も、まみ子さんと同じく、いろんなブログ見ています。 選手のブログを見て、今はアメリカか~ワハハと思ったりテニスボールテニスボール
テニス365のブログコーナーにも、今ではテニス選手だけではなくて、テニス関係者の方から俳優の方をはじめとして沢山の方が書かれていますよねキラキラ  凄いことです上

ではでは今からテニスに行ってきますラケット青










投稿者 吉田友佳 15:51 | コメント(4)| トラックバック(0)