tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジュニア

 毎日選手権、友佳ちゃんはジュニアに行ったのね。ジュニアも面白そうだね。今、ジュニアのドロー見てみたんだけど、今時のお子様達の名前・・・読めないねビミョー。ドローを順々に目で追ってると四字熟語に見えてくる始末。ジェネレーションギャップだわねっへへへ。スクールでもジュニアクラスの名札見て、よく受付のお姉さんに聞くんだよね(職業病です!!司会とかDJしてて葉書読むとき、フリ仮名ふってくれる人なんてほとんどいないから、読めない人名は、聞ける時に必ず聞くのだナイス!。)
 友佳ちゃんにはメールしたように、私は、毎日選手権は、「一般」の試合を2日間応援に行きました。(「ジュニア」「一般」「ベテラン」のうちの「一般」なので、プロがほとんどですっにっこり念のため!)すっごく良いイメトレになったわ目がハート

 イメトレと言えば、毎日選手権を見ていたお陰か、久々のレッスンだったのに昨日はなかなかの好調ぶりピース。そして、昨日のUS OPEN 愛ちゃんの1回戦のTVを見て、すんごくドライブボレーがしたくなり、今日、再びレッスンに行った所、更なる絶好調!イメトレ、大事ねっ。とはいえ、『もう少し膝が良くなるまで半面!』を守って、まだ半面で我慢のまみ子さんでした。

 そして、膝と言えば、涼子ちゃん!友佳ちゃんが教えてくれて、初めて気づいたわっ。涼子ちゃんのブログに写真載ってるのね。あの2枚も良いのだが、私が超気に入ってる写真も載せちゃおっ。涼子ちゃん、勝手に載せ返すわよんイシシ。解説は写真の下に!maoryo2

 この子は『テニ子ちゃん』と言って、お腹にいる時から、友佳ちゃんや涼子ちゃんが可愛がってくれている、私の友達のお嬢ちゃんですひよこ(本名は麻央ちゃんと言うんだけど、テニ馬鹿フレンド皆で、『名前~? フォアハンドgテニ子フォアハンドgでいいじゃん!』と、お腹の中時代に勝手にそう呼ばれていたの。勿論、生まれてからそんな名前では呼ばれてませんがっガハハ。)それにしても、この笑顔見て。涼子ちゃんにすっかり安心している顔だよね。大きくなってて、友佳ちゃんもビックリでしょ?
 観戦に一緒に行っても、おとなしくて、私達と一緒に拍手もするので、すんごい可愛いよひよこ2
 あっ!!全米のテレビ始まってるピカ!ではここで!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジュニアの試合


この前、まみ子さんと会って話した時に、膝が気になるような話をしてたのを覚えていますが、半月板と軟骨を痛めてしまっていたんですね。。
イメトレも大事だし!!無理しすぎないで下さいね。

USオープンも本戦がスタートして
NYも盛り上がってると思いますが。
私は、昨日は、毎日選手権の一般ではなくジュニアの試合を観戦してきましたコート
まず14歳以下の予選を観に昭和の森へ、そして12歳以下の会場の有明へ・・
会場移動も大変だったけど、行ってよかったです。
いや~凄かった!!
12歳以下はもちろんパワーなどはないですが、プレーはジュニア版プロの試合!!でした。
きっちり組み立ても考えてやってるし。
大事なポイントでの駆け引きなんて、見ているこっちが
力が入ってしまうぐらい、白熱していましたワハハ
また時間があったら観に行きたいなと思う大会でした上

ジュニアからプロの大会それから最近ではテニスだけではなく都市対抗野球まで・・・観戦を楽しんでいる夏休みですハート





投稿者 吉田友佳 11:08 | コメント(1)| トラックバック(0)

US Open

 いよいよ全米フォアハンドbフォアハンドg本戦が始まりますね。また寝不足の日々が始まるのか(と嬉しい悲鳴ハート)。
 予選では錦織選手、添田選手、岡本さん、藤原さん、などなど今回は沢山の選手がトライしていたのに、みんな残念でした・・・やっちゃったぁ
 本戦ストレートイン出来るランクになるのも勿論大変だけど、予選を突破急げするのは、ある意味それと同等、もしくはそれ以上に大変、という声もよく聞くよね。友佳ちゃんも、そう思うクエスチョン・マーク
 でも、予選までたどり着いているんだから、みんな、また来年、全豪から本戦を目指してもらいたいものです!
 それに、『5番OUT』と聞いて渡米し、あと一人のところまで行ったのに、予選に出られなかった浜村夏美選手も悔しかったことだろうね。そして、手術後必死で全米を目指し、でも、再び手術になってしまった不田涼子選手の悔しさも半端じゃないはず・・・。でも、それぞれの思い炎をバネに更に飛躍し、この悔しさがいつか懐かしい思い出になる事を信じています。
 みなさん、頑張って欲しいですパンチ

 そしてワタクシゴト・・・。
 膝(半月板と軟骨)を痛めてこの8月は『おそるおそる・・・』程度にしかテニスしておらず、特に後半はまったくしていないんですけど、今日、やっと、『半面だけならテニスしてみようか・・・』って言われました目がハート。半面だけでやめられるかどうか疑問ですが、まあ、そう言われたことは嬉しいので、少しずつやってみようかなナイス!。それとも『もう少し、全米の間だけ イメトレだけにしとけ!』とおっしゃる方の先生(×2冷や汗)に従うべきかしら。ちなみにみんな、無下に「NO!」という整形外科医ではなく、スポーツトレーナー。悩むな~っ。
 まっ、様子見つつ!!全米見つつって感じかなクエスチョン・マーク




 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

可愛い


リニューアル!!最高に可愛い感じですねハートハート
まみ子さんのテニス大好きなオーラも出ていて
良いですね目がハート

USオープンスタートしていますねハードコート
予選決勝には添田君が残っているみたいですね。
予選決勝が観たいな~~。
何度も書いてるような気がしますが・・
ひつこいようですが・・・
予選決勝は最高に盛り上がります上

今年、最後のグランドスラムが終ると、アジアシーズン、ジャパンオープンもありますし、私たちにとっては楽しみな時期ですね。
是非!!また まみ子さん、観戦しましょうねキラキラ





投稿者 吉田友佳 10:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

リニューアル!

 やったハート!新装開店キラキラ一番乗り急げエクスクラメーション・マーク!と思ったら、K1さん、コメント早っキラキラ!!いつもありがとうございますガハハ!!

 今回は、ピンクで可愛く、でも元気いい感じですねっ!私はとても気に入りましたが、皆さんはどうでしょうえっへんクエスチョン・マーク
 私達の写真は、めっちゃ楽しそうでしょ?友佳ちゃんのプロフィール写真以外は、実は、友佳ちゃんのお母様に撮って頂いた写真です音符イシシ。久しぶりに3人でランチし、ついでに(おいおいっガハハ)楽しく撮ったもの。その雰囲気、伝わりますかしらん!?友佳ちゃんママとは元々(友佳ちゃんに出会うより先に)仲良くさせて頂いているので、友佳ちゃんも私も、大変リラックスした顔をしている次第でありますっ!

 それにしても、プロである友佳ちゃんよりも、私の方が色が黒く、腕が立派なのはいかがなものか・・・。一緒にいても、私の方がプロっぽいとよく言われます・・・。ボール打ったら2秒でバレるけどねっ冷や汗
 少し考えなくっちゃだわっ、笑。  晴れ
                   フォアハンドg
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみ~~♪


面白すぎますガハハガハハ
でも、その気持ち分かるな~~って読みながら笑ってしまいました。
ついつい、シングルの事を、シングルスで・・・なんて言っちゃう事はあると思いますね。

ところで!!
ブログ新しいデザイン出来上がりつつあるようですね。
楽しみ~~~ハートハート

私の夏休みは、テニス一色になっています。
今日まで佐賀、明日から千葉での合宿に行ってきます。

また、まみ子さんとランチ&トークもしたいな音符

投稿者 吉田友佳 23:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

どんだけテニ馬鹿!?

 
 友佳ちゃん、皆さん、お盆はどんな風に過ごしましたかクエスチョン・マーク毎日暑かったですね炎

 その暑さぼけか天然か・・・今日、借りていたCDを返しに行った時のこと。
 CDレンタル屋さんって、10枚位入るビニールバッグに入れてくれるでしょ?シングルばかり入ったそういうCDバッグと、アルバムばかり入ったCDバッグを受付のお兄さんに渡したところ、
『はい。ご返却ありがとうございます。こちらシングルですね。』
 と言われたので、
『はい。こっちがダブルスですナイス!。 (キッパリ!!)』
 

ビミョー無言クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
 
 って雰囲気になって初めて

『あ!!アルバムです急げエクスクラメーション・マーク。』
 って慌てて訂正したんだけど、意味分かったかしら・・・?お兄さんが、分かったとしても、分からなかったとしても、恥ずかしいなぁ。ちなみにお兄さんはノーリアクション。雪だるま『What!?』って感じですわっしずく。ああ、フォアハンドbするお兄ちゃんなら、『あ、あなたもテニス、するんですねサークルハート』ってな感じで恋でも芽生えたかもしれないのに(ってそれも無いか!?)
 どんだけテニス馬鹿なんだ恥ずかしかったやっちゃったぁ急げエクスクラメーション・マーク

 こんな私、どうかしら、笑!?
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

写真



写真載せれました~~キラキラ
投稿者 吉田友佳 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

 載せられない!?なんでだろう・・・実験。
 オ!?大丈夫そうだよっガハハ!!
 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

リニューアル


まみ子さん!!先日は楽しかったですね!!
あっという間でしたワハハ
またゆっくりランチ行きましょうね上
その時の写真ですが
上手く載せられないんですよねまいったぁなんでだろう??
ちょっと待っててくださいね。

リニューアル楽しみですね☆
どんな感じになるのかな??

それから、まみ子さんお勧めの
スポーツブラ、めちゃくちゃ
使いやすいです上
ありがとうございます
投稿者 吉田友佳 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

この前はどうも!!

 この前、久々に、友佳ちゃんとランチご飯ケーキ。楽しかったね!

 そして、もうすぐ、このブログも、デザイン一新予定キラキラ!という事で、写真撮影もしました。それとは別に、友佳ちゃんが写メして、その写真もここに登場すると思うのですが・・・、忙しい友佳プロにつき、もう少し待ってて下さいねガハハ。ブログのデザイン一新は、もうちょっと先になります。今暫くお待ち下さいませませエクスクラメーション・マーク私も、楽しみ目がハート

 それにしても毎日暑いねっエクスクラメーション・マーク皆さん、水分しずくしっかり取って、熱中症には気をつけて下さいねにっこり


 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)