tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






NYの写真です!

NYの写真です!
まずは、あのローマ字書き込みをした後、上がったロックフェラーのTop of the Rock展望台から。

定番!Empire State Building。




 そして、セントラルパーク。
 このTop of the Rock展望台、ロックフェラービルの70階に2005年にオープン。ここからの展望は、遮るものなくNYの街を一望できて素晴らしいんです。お天気もよく、360度の景色を満喫してきました。
 ただ・・・『World Trade Centerはどこにあったんだっけ?』『エンパイアの奥の方に見えたはずなんだよね。』と、あちこちから聞こえ、あるべき物が無くなっている事に、恐ろしさを再確認した気分でした。(Ground 0にも行ったんですけど、怖くて悲しくて、すぐ帰ってきちゃった・・・。)勿論、展望台に上がる為にも、飛行機に乗る時のようなセキュリティーチェックがあります。
 
 ちなみに、このHPから、みなさんも展望できます!

 そして!!!やっぱり、このブログの皆さんには、これ!!!
 US Openの会場、National Tennis Centerです。
 
 シーズンオフにつき、閑散としていました。
 となりには、NYメッツの新旧スタジアムがデーンと立っていましたが(新しい方は建設中)、そちらには、まったく興味を示さず、看板ひとつに大喜びして写真撮影する私でありました。
 ちゃんと 申し込めばここでテニスも出来るとガイドブックに書いてありました・・・。いつか、してみたいなァ。
 15年前ここでジュニア単複準優勝、10年前キラキラベスト8キラキラ!!の方とブログさせて頂いているのだ!!!と、しみじみ嬉しく思っちゃったよ!友佳ちゃん!!

 NYはまだ寒く、とにかく空気が乾燥しているのに困りました。でも、海外ロケには珍しく、オフの日があったので、一人、色々観光出来て楽しかったです。
 懐かしい?友佳ちゃん?
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 11:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

ただいま!

 今日、帰国しましたスマイル
 またゆっくり写真などを載せたいと思います!!

 エ?錦織くん負けちゃったの!?残念!!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

NY☆


まみ子さん、NYからなんですね!!
NYから発信しているというのもブログならでは
凄い事ですよねキラキラ
自然体のNY☆ 何か良いですね☆
私も、遠征で海外に行っていましたが、休みの日には、そこの町で普通に過ごすのが何よりでした。
アパートメントを借りて、普通にスーパーで買い物したり
食事も自炊をすることもありました。 

今、SONY ERICSSON OPEN 期間中ですね。
選手はマイアミですね!!
残念ながら、一回戦で錦織くん、森上さん、藍子ちゃんは負けてしまったようですが。まだまだアメリカシーズンは続きますし、応援したいですね。




投稿者 吉田友佳 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

I'm in NY!

Hi! I'm in NY!!
But!I can't use Japanese with this PC I'm using at Fedex.(Atarimaeka.Demo internet-dai takainoda!!)
Kocchi ha mada samukute mina fuyumono no jacket wo kiteimasu.Kyou ha watasi dake Off.Minna ha satuei siteirunode tatta hitori machi ni dete, chikatetu ni notte mitari kaimono sitari, net cafe ni haitte mitari,sizentai no NY wo mankitsu site imasu.
Deha mata!
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 04:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

NY


まみ子さん、NYに行くんですね!!

私は引退してから行ってないですしずく
ジュニアの頃を含めて毎年行っていたので・・・
また行きたいな~~と思ってます。
NYに行くときに、USオープンの前の大会ブロンクスのチャレンジャーにも出ていたので2~3週間ぐらい滞在していました。なので結構詳しいです☆ 
飛行機・・・NYまで長いですよね。
私は、雑誌&本をかなり大量に持って乗っていました。
それから機内で映画も見ました。
飛行機に乗ったらすぐ寝れる!という話も良く聞くんですが・・・私は寝れない事もあるので、何か持って行っていました。

まみ子さん!!ぜひお土産話
楽しみにしています目がハート




投稿者 吉田友佳 18:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

移動中には?


 東京は雨雨です。西日本も雨の所が多いみたいですね。花粉は少々和らぎますが、それでも鼻は反応しずくしております。皆さん、お元気ですかハートクエスチョン・マーク

 最近、移動飛行機電車が多い私。
 と言っても、新潟とか青森とかなんだけど、移動はそれだけで疲れる。・・・って、ここで書いたらどつかれそうですね冷や汗。プロテニス選手からしたら散歩はにわみたいな距離!?

 でも、24日からは、NYロケなんです。これは結構距離あるでしょ!?スタッフは一緒だけど、席は少し離れているし、飛行機の中でそう過ごそうかなぁ・・・。長距離だから、『DS持ってく?』とか『パズル?』『本?』とか、考えるんだけど、一番持ち込みたいのは、実はヨガマットかもウィメンズウェア。いつもコートを走り回ってる体を機内に10数時間もじっとさせたら体が固まっちゃうし、脚はむくむし(プロほど鍛えてれば大丈夫なんでしょうが、なんせ中途半端で・・・)。後方の、ほんの少しのスペースでいいから、数時間に10分でいいからストレッチさせて欲しいな。

 友佳ちゃんは、機内で何して過ごしてたのエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 14:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

良いな~~~♪



私も一度だけセリーヌディオンのコンサートにアメリカのタンパで行ったことがあります音符
最高ですよね上
「To LOVE YOU MORE」葉加瀬太郎さんとの共演も聴けて
最高にハイテンションになったのを思い出します。
まみ子さんと同じように私も単純に明日からまた頑張ろう~って思いました(笑)
今度是非一緒にコンサート行きたいですねキラキラ

PS
伊藤由奈さんとのコラボ などなどホームページで少し聴けるんですね!!

投稿者 吉田友佳 11:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

音楽と言えば!!

 ちょっと強引な話の展開ですイシシ
 音楽と言えば!!今日、セリーヌ・ディオンのコンサートに行ってきたんです目がハート目がハート目がハート
 
 いや、良かったですよハートハートハート
 「あなたがいる限り~A World to Believe in~」を共に歌う伊藤由奈も特別出演して、二人の生ハーモニーを聞けたのも嬉しかったナイス!

 心洗われたので、また、明日からもテニス頑張っちゃいますピース。(単純ガハハ
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス


まみ子さん!!シングルス挑戦凄いですね!!
しかもなかなか良い感じだったようでピース 嬉しいですね
ダブルスにももちろん沢山の魅力が一杯ですが
シングルスに、はまっちゃってるんです上という話も沢山聞きます。
シングルスは一人で考えて、もちろん全部のコートを一人でカバーしないといけないので、体力的にも大変だと思うのですが、その大変な中に、なんでだろう?? かなりはまるんですよね。 
最近ですが、年齢別の全国大会を目指している方とシングルスをする機会があり、練習をしたりしていますが、本当に熱心で、課題にとことん取り組む姿勢には尊敬します。
そして、全国に大会があり、ランキングを上げるために遠征をして頑張ってるんですよね!!
大変なことだけど、本当に表情がとても活き活きとしていて
充実感があって最高なことだなと思います。

コブクロさんの音楽良いですよねキラキラ私も、現役時代、音楽が良く試合中にも流れていたりしました
音符だから、試合前に聴く音楽はかなり重要かも(笑)音符






投稿者 吉田友佳 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスとコブクロ


 友佳ちゃんのドバイ解説観られなかった。残念傷心&ごめんねごめんなさい。次回を楽しみにしていますエクスクラメーション・マーク

 ところで、(ダブルスの)パートナーに誘ってもらって、今日(月曜)、シングルスの試合に出てきましたフォアハンドg。ここ5,6年、随分頑張ってきたけど、実はシングルスはまだ2回目初心者マーク(学生時代は別よ。学生時代だってサークルで年に2回程度だけど)。ちょっとした冒険ですわっ。
 
 結果エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
 今日は参加人数が少なくて、グループ予選が3人組総当たり(つまり2試合)。それを『7-5』『6-4』で1位で抜けくすだま、1位リーグでは『2-6』で初戦負けでしたが、スコア以上に頑張ったし、予想以上の出来っす拍手
 前回(去年)出た時は、ビビって、攻めるでも守るでもない変なテニスしちゃったんだけど、今回はちゃんとやるべき事はやりました。勿論、課題山積よ!でも、コースも果敢に狙って行ったし、前にも出て決めたし。逃げずにちゃんと試合に立ち向かえたので大満足です。
 実はコブクロ様のお陰でもあるんですキラキラ。朝、車の中でコブクロの『5296』聞いてたんだけど、『風見鶏』っていう歌の中の『弱い自分に勝てるなら、誰に負けたっていいさ』って歌詞が、妙に心に入ってきたの。(勝負の歌じゃないんだけど)『そうだよなア。今日は、自分に負けない!』って決心して試合に入り、実際、試合中にビビッってシコりそうになっても『相手に負けても自分に負けるな!!』と自分を煽って励まして、事前に心に決めたテーマを貫くべく頑張ったのよん。熱いな炎、私イシシ
 ダブルスとの違いでもっとも戸惑ったのは、ダウンザラインの使い方、使われ方でした。コースをばんばん変えていく攻めが通じているうちはいいんだけど、それをストレートに切り替えされ始めると厄介ねビミョー。テレビ観戦でプロを観ててもそう思うけど、自分がやると、本当にそれが難しかった。シングルス、本業(?)じゃないけど、ちょっと、研究しちゃおっかな日記。友佳先生、助けてへへへエクスクラメーション・マーク
 ここにいらしてる方には、シングルスされる方はいらっしゃるのかなスマイル
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)