シングルスとコブクロ2008年03月04日
友佳ちゃんのドバイ解説観られなかった。残念&ごめんね。次回を楽しみにしています
ところで、(ダブルスの)パートナーに誘ってもらって、今日(月曜)、シングルスの試合に出てきました。ここ5,6年、随分頑張ってきたけど、実はシングルスはまだ2回目(学生時代は別よ。学生時代だってサークルで年に2回程度だけど)。ちょっとした冒険ですわっ。
結果
今日は参加人数が少なくて、グループ予選が3人組総当たり(つまり2試合)。それを『7-5』『6-4』で1位で抜け、1位リーグでは『2-6』で初戦負けでしたが、スコア以上に頑張ったし、予想以上の出来っす。
前回(去年)出た時は、ビビって、攻めるでも守るでもない変なテニスしちゃったんだけど、今回はちゃんとやるべき事はやりました。勿論、課題山積よ!でも、コースも果敢に狙って行ったし、前にも出て決めたし。逃げずにちゃんと試合に立ち向かえたので大満足です。
実はコブクロ様のお陰でもあるんです。朝、車の中でコブクロの『5296』聞いてたんだけど、『風見鶏』っていう歌の中の『弱い自分に勝てるなら、誰に負けたっていいさ』って歌詞が、妙に心に入ってきたの。(勝負の歌じゃないんだけど)『そうだよなア。今日は、自分に負けない!』って決心して試合に入り、実際、試合中にビビッってシコりそうになっても『相手に負けても自分に負けるな!!』と自分を煽って励まして、事前に心に決めたテーマを貫くべく頑張ったのよん。熱いな、私
ダブルスとの違いでもっとも戸惑ったのは、ダウンザラインの使い方、使われ方でした。コースをばんばん変えていく攻めが通じているうちはいいんだけど、それをストレートに切り替えされ始めると厄介ね。テレビ観戦でプロを観ててもそう思うけど、自分がやると、本当にそれが難しかった。シングルス、本業(?)じゃないけど、ちょっと、研究しちゃおっかな。友佳先生、助けて
ここにいらしてる方には、シングルスされる方はいらっしゃるのかな。
コメント
この記事へのコメントはありません。