tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記 - テニスブログ|テニス365

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






9年前

 友佳ちゃんの日記の番だけど、先に書いちゃおっとへへへ
 下のネタに書き込んでくれたちえちゃん!お久しぶり!!ちえちゃんは、日本テレビのタンレントクロークの受付にいたんだよね。(タレントさんが局に入った時に、控え室がどこか教えてくれて、鍵をくれる人です!その他に、控え室の清掃とかもしてくれてたんだよね!?)
 確か私のHPに写真が・・・と思ってみたら、ありました!ありました!9年前だよお!!(ちえちゃん、勝手に昔の写真を暴露!ごめんね!)当時からHPを運営してモバイラーだった私に、携帯の電波が通りやすい部屋を取ってくれてたんだよね。
 用もないのに、クロークに遊びに行っては、よく、ぺちゃくちゃ話したものですっ!!

 友佳ちゃん、こうして、昔の友達が『今、私もテニスやってて・・・』って言ってくれるのってすごく嬉しいよね。私なんて、ただのテニスファンで、いち主婦プレーヤーなんだけどさガハハ!でも、こんなに嬉しいキラキラ。みんなに、いっぱいいっぱいテニスを楽しんで欲しいよね音符音符音符エクスクラメーション・マーク
 そういえば、東レの時に、初めて、松岡修造さんにご挨拶させて頂いたのね。その時に、『一緒にテニスを益々活気づけましょう!!』って、嬉しいお言葉を頂いた。ここまでテニスが盛り上がってきたのも、会場でことあるごとに、楽しいマイクパフォーマンスを見せてくれてる修造さんのおかげも大きいもんね。私達も、少なからず、貢献できてるといいねにっこり

 ってことで、ちえちゃんも、また遊びに来てね!そして、『この春からテニス始めました!』とか『はじめて来ました!』などなど、皆様からの書き込み、お待ちしております!! (私のPCからは、なぜか返信出来ないのです傷心・・・。まだ原因不明なんだぁ。だから、返信が遅れぎみだけど、ちゃんと嬉しく読んでますんでピース!!)
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 22:14 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
まみちゃん!覚えていて頂いてありがとうございます!!
クローク時代の写真も残っていたなんてぇ~!!感激です!
しかも!まみちゃんにキティちゃんのスリッパを忘れていたなんてー!!!本当にごめんなさい。。。いろいろお話したいのですが、テニスの話とはそれちゃうので、、少しだけテニスの話を・・・先月、今年初のテニスの試合、しかも室内は初めてだったのですが、ダブルスに出てきました。結果は一勝一敗・・・まだまだ課題がいっぱいです。。。トホホ。 やはり社会人になってから始めるのと学生時代から経験があるのだとかなり違いますね、、、身体がついていかないのとなかなか上達出来なくて、自分が嫌になってしまう時もしばしばです。。。うまく打てるようになればきっともっと楽しくテニスをする事が出来ておもしろい!って感じられるのでしょうけど。。まみちゃんはいつからテニスを始めてたんですか?日テレにいた時からしてました??笛吹さんがラケットを持って「おつかれさま~♪これからテニスなのぉ!!」と楽しそうに言っていらっしゃったのは記憶にあるんですけどね!(^∀^)
ではでは、長くなってしまったので・・・まみちゃん、昔のメールアドレスはもう変わられていますよね?!(こんな事またここで言ってしまってすみません。。。)
投稿者 ちえ 2007/04/04 18:19
さすが、受け付けされていただけあって、とても綺麗!類は友を呼ぶですね。テニスを楽しむ人がどんどん、増えればよいですね。

あれー!いち主婦プレイヤーって誰のこと?「無類のテニス好き」という意味をクリニックの際に実感しました。テニスへの情熱は修造さん以上かも。近所のガキんちょ集めて、「世界へ行くんだ!」とか言ってません?

さて、何とたった2泊の短い日本出張から戻ったところです。日本で見る桜は久しぶり。ちゃんと入学式には咲くんですね。綺麗でした。

で、日本に戻ると、テニス雑誌を買い込みます。T. Tennis (ティーティ)4月号注目です。160ページ。東レで話題になったアナ・イワノビッチの開放系バックハンドストロークを友佳ちゃんが解説しています。凄い!分解写真が足の跳ね上げ方までソックリ。

アンディ・ロディックはアガシやシャラポワの真似が得意で、エキシビションで披露するらしいですが、友佳ちゃんも色々とできそうね。

でも、いつか友佳ちゃんの「バックハンドの全て」のような企画を待っています。>テニス雑誌編集の方々。

バックはダブルハンドでドライブを打ちたいのですが、未だにうまく行きません。ボールとの距離感の取り方がうまく行かず、面が上向きになって、ホームランになったり、妙に短いボールになったり。で、試合では、いつもシングルのへなちょこスライスでごまかします。いつかバックハンドでエースを取りたい!!フォアはグラフに教えてもらったので、自信たっぷりです。もちろん、雑誌の分解写真ですが?!
投稿者 Naoki in US 2007/04/04 18:21
私の9年前は・・・
ヨネックスフェスティバルで初めてプロ選手のサインを頂きました。
この色紙は大切な宝物。”吉田友佳”って書いてあります。
まみさんの記事でその時を思い出しました。
トラックバックさせて下さい。
タイトルは「夕陽にトップスピン」
お二人にありがとう!
投稿者 mr_lensman 2007/04/12 00:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: