tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記 - テニスブログ|テニス365

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どうなんだろう??



なるほどね~ナイス!
何処から観戦するのか?というと、じっくり試合を観たい場合は、縦方向からか斜めかなと思います。全体的に試合を観れるというポイントがあると思います。
横からみると、ボールを追わないといけないので・・。
でもでも!!選手を身近で!!や迫力を感じるのはやっぱり一番は横の席ですよね?? 選手の息づかいや表情までじっくり観れます音符
フェドカップのコートサイドリポートの時は一番目の前で観ているので、ホント表情から緊迫感まで感じれるんだな~と思っていました。
私とまみ子さんが観戦の時には、試合についてのトークもしなきゃいけないので(笑) あんまり前では観れないですよね。 少し上のほうから落ちついてキラキラと私は思ってるんですが、まみ子さんはどうなんだろう???
意外とあまりこういう話ってしないから、どうなんだろう??って改めて考えてみました。

今、大学がお昼休みで、お家に少し戻ってきてるのですが
ヒューイットがやっています。
日本人選手はどうなんだろう??と気になりなりますね。
テニスボール
愛ちゃん、昨日大接戦惜しかった!!!
終った後のコメント聞いても、常に向上心があっていつも凄いなと思っています。
という事で、私も頑張ってきますね~~急げ
投稿者 吉田友佳 13:15 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
僕は、座席は選手の右側のサイドと決めています。右ききの選手の写真を取りやすいからです。サーブやフォアハンドなど体をひねると体の前を写せます。コートサイドが選手の表情まで見えて臨場感を感じます。

さて、今日、スタンフォード大の病院へ行ってきました。外国からも患者が来るとあり、予約した先生はカルガリーオリンピックにボランティアの医師団として参加したとインターネットにあります。アメフトやバレー、バスケなどアスリートがうろうろして、一人浮くのか。。。なんて、期待したのに、お年寄りで一杯の普通の外科でした。

診断は全治6週間、"muscle strain",軽い肉離れ?"torn muscle"よりはシビアでないと聞きました。なのに、なんだか松葉杖までもらって、リハビリセンターみたいなところの紹介を受けました。

回復は思ったよりも早く、痛みはほとんど無くなって来たのですが、角度によって激痛が走ります。不便です。早く治らないかな。

ところで、テニスチャネルというテレビの番組をケーブルテレビで見られるように設定をしました。「WTAツアー選手の裏側」とか一日中テニスの番組をやっています。これで治るまでイメージトレーニングはバッチリです。

自身のブログに怪我の詳細を書いたので、興味のある人はどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/naokic/

P.S. k1さん、ご心配ありがとうございました。
投稿者 Naoki in US 2007/01/18 18:11
無理せずゆっくり治してくださいね。
イメージトレーニングは大切で☆☆
投稿者 yuka 2007/01/18 21:42
>Naoki in USさん
足の怪我は本当に不憫ですよね
何もできないし、何処へも行けませんから
普段から体を動かしている人には地獄のような日々です
早く完治するといいですね


ところで実は僕も原因不明の怪我?に悩まされてます
年に2回・期間は2週間程度なんですが、左膝に全く力が入らなくなります
(ちょうど今がその時期です)
病院で診察したところ、成長期に無理をしすぎたせいだろうと・・・
そして吉田友佳さんのようにしなやかな体にしようとストレッチを始めたところ、筋肉痛になりました
日頃の不摂生って怖いです
投稿者 能登事務局員 2007/01/22 10:22
ストレッチも無理せずお風呂上りなどから
スタートすると良いかもしれませんね。
投稿者 yuka 2007/01/22 13:27
アドバイスありがとうございます(^_^)
【継続は力なり!】と心に念じながら毎日ストレッチしてます
しかし、いまだ筋肉痛はとれず動きもギクシャクしてます
今日からはお風呂上りにストレッチするようにしてみます
投稿者 能登事務局員 2007/01/23 08:59
能登事務局員さん、どうもレスありがとうございます。お陰さまで、だいぶ回復して松葉杖なしの許可がでました。まだ走ったりできず、階段は辛いのですが、早い回復に自分でもびっくりしています。

フィジカルセラピーに行ってきました。テニス以外に何か運動するかと聞かれ、テニスだけだ。というと、「ほら、またテニスする人はテニスだけ。」と笑われました。サッカーする人はジムに行ったり、自転車に乗ったり、走ったりするそうです。

テニスは軽くやれば、運動解消程度ですみますが、試合で本気で走り回ると、結構ハードで、日頃のトレーニングが欠かせないと思われます。

僕ももう少し、日頃からトレーニングを心がけたいと思いました。風呂上りにはアイシングするように言われました。ゴムをわたされて、ストレッチのメニューを作ってもらいました。スポーツセラピーという人が、結構、色々と教えてくれるので楽しいです。

そのセラピストは、人に教える前に自分の体重をコントロールしないとまずいのではって感じの巨体だったりしますが。

友佳ちゃんのような「しなやかな動き」できたら言いなぁ。アイシングの仕方やストレッチの仕方を解説したビデオ、作りませんか?すぐ予約します。
投稿者 Naoki in US 2007/01/26 16:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: