どうなんだろう??2007年01月18日
なるほどね~
何処から観戦するのか?というと、じっくり試合を観たい場合は、縦方向からか斜めかなと思います。全体的に試合を観れるというポイントがあると思います。
横からみると、ボールを追わないといけないので・・。
でもでも!!選手を身近で!!や迫力を感じるのはやっぱり一番は横の席ですよね?? 選手の息づかいや表情までじっくり観れます
フェドカップのコートサイドリポートの時は一番目の前で観ているので、ホント表情から緊迫感まで感じれるんだな~と思っていました。
私とまみ子さんが観戦の時には、試合についてのトークもしなきゃいけないので(笑) あんまり前では観れないですよね。 少し上のほうから落ちついてと私は思ってるんですが、まみ子さんはどうなんだろう???
意外とあまりこういう話ってしないから、どうなんだろう??って改めて考えてみました。
今、大学がお昼休みで、お家に少し戻ってきてるのですが
ヒューイットがやっています。
日本人選手はどうなんだろう??と気になりなりますね。
愛ちゃん、昨日大接戦惜しかった!!!
終った後のコメント聞いても、常に向上心があっていつも凄いなと思っています。
という事で、私も頑張ってきますね~~
投稿者 吉田友佳 13:15 | コメント(6)| トラックバック(0)
さて、今日、スタンフォード大の病院へ行ってきました。外国からも患者が来るとあり、予約した先生はカルガリーオリンピックにボランティアの医師団として参加したとインターネットにあります。アメフトやバレー、バスケなどアスリートがうろうろして、一人浮くのか。。。なんて、期待したのに、お年寄りで一杯の普通の外科でした。
診断は全治6週間、"muscle strain",軽い肉離れ?"torn muscle"よりはシビアでないと聞きました。なのに、なんだか松葉杖までもらって、リハビリセンターみたいなところの紹介を受けました。
回復は思ったよりも早く、痛みはほとんど無くなって来たのですが、角度によって激痛が走ります。不便です。早く治らないかな。
ところで、テニスチャネルというテレビの番組をケーブルテレビで見られるように設定をしました。「WTAツアー選手の裏側」とか一日中テニスの番組をやっています。これで治るまでイメージトレーニングはバッチリです。
自身のブログに怪我の詳細を書いたので、興味のある人はどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/naokic/
P.S. k1さん、ご心配ありがとうございました。
イメージトレーニングは大切で☆☆
足の怪我は本当に不憫ですよね
何もできないし、何処へも行けませんから
普段から体を動かしている人には地獄のような日々です
早く完治するといいですね
ところで実は僕も原因不明の怪我?に悩まされてます
年に2回・期間は2週間程度なんですが、左膝に全く力が入らなくなります
(ちょうど今がその時期です)
病院で診察したところ、成長期に無理をしすぎたせいだろうと・・・
そして吉田友佳さんのようにしなやかな体にしようとストレッチを始めたところ、筋肉痛になりました
日頃の不摂生って怖いです
スタートすると良いかもしれませんね。
【継続は力なり!】と心に念じながら毎日ストレッチしてます
しかし、いまだ筋肉痛はとれず動きもギクシャクしてます
今日からはお風呂上りにストレッチするようにしてみます
フィジカルセラピーに行ってきました。テニス以外に何か運動するかと聞かれ、テニスだけだ。というと、「ほら、またテニスする人はテニスだけ。」と笑われました。サッカーする人はジムに行ったり、自転車に乗ったり、走ったりするそうです。
テニスは軽くやれば、運動解消程度ですみますが、試合で本気で走り回ると、結構ハードで、日頃のトレーニングが欠かせないと思われます。
僕ももう少し、日頃からトレーニングを心がけたいと思いました。風呂上りにはアイシングするように言われました。ゴムをわたされて、ストレッチのメニューを作ってもらいました。スポーツセラピーという人が、結構、色々と教えてくれるので楽しいです。
そのセラピストは、人に教える前に自分の体重をコントロールしないとまずいのではって感じの巨体だったりしますが。
友佳ちゃんのような「しなやかな動き」できたら言いなぁ。アイシングの仕方やストレッチの仕方を解説したビデオ、作りませんか?すぐ予約します。