tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

友佳・まみ子のLoveTennis交換日記 - テニスブログ|テニス365

このブログでは、LoveTennisな吉田友佳と安井まみ子が、交換日記形式でテニスについて様々なジャンルで熱く語ります。また、2人へのご質問、日記のご感想など、ドンドンお寄せ下さい。沢山のコメントお待ちしております!
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
吉田友佳
吉田友佳
1993年ウィンブルドンジュニアでダブルス準優勝。その後、USオープンジュニア単複準優勝を経て、94年にプロ転向。97年には世界ランキング52位を記録した。2005年9月21日に現役引退。現在はテレビなどで解説として活躍中。
安井まみ子
安井まみ子
テレビアナウンサーを経て、タレントに。無類のテニス好きとしても知られ、テニス雑誌でも連載を持ち、大会に出ることも数知れず。現在は司会・リポーターとして活躍中。
リンク
吉田友佳ホームページ
『吉田友佳選手のオフィシャルサイト』


安井まみ子ホームページ
『はい!まみ子です』
最近の記事
フェドカップ
04/23 15:38
プランタンの先生
12/19 17:42
友佳ちゃん 花嫁姿
12/03 15:05
23日
11/16 13:28
真梨ちゃんでっす
07/21 00:43
最近のコメント
History <a…
Grace 10/27 12:34
I read a l…
Zachary 10/19 01:34
I'm intere…
Alex 10/07 10:22
I stay at …
Hunter 10/06 14:00
I like wat…
Abigail 09/28 15:49
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
2発目よーい&下のほ…
02/04 06:59
浅越しのぶ引退セレモ…
10/02 09:59
テニス界の風雲児が引…
09/10 12:54
杉田祐一君が出場
09/06 14:48
浅越しのぶ選手の決意
08/03 00:30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






伊達さんにインタビュー!?

 1/5から3日連続でフォアハンドgし、もう、お正月気分もすっかり抜けました。っていうか、今年は我が家にしてはお正月休みが短かったので、お正月気分自体、味わえていないのよ・・。
 でも、一番の理由は、別にあるのだ。
 旅館ではなくホテルでのお正月だった為に、今年は、お雑煮を頂いていないのですごめんなさい傷心・・・。『おいおい、お雑煮の問題か?』と旦那ちゃんに突っ込まれましたけど、やっぱり、季節って食べ物で感じますよね。
 来週末に、スポーツクラブでお餅つきがあるので、そこで沢山食べよっとイシシ

 ところで、年末年始に芸能人がハワイに行くって特集、いまだにやってるんですね。ワイドショーも進化がない。・・と、見るでもなく見ていたら、『最近は、芸能人にオーストラリアが人気』と、オーストラリア行きのタレントを待つリポーター達の映像が。
 すると、数組のお笑い芸人さん達の後に現れたのが、なんと、伊達公子さんキラキラビックリマーク
 ラケット赤する人にならすぐわかる『あ、全豪オープンの前哨戦右全豪オープン。いよいよ世界に復帰ビックリマーク』の、ビッグインタビューチャンス!!!!!
 ところが、何も知らないリポーターはのんきに
 『あの、どちらへ?』
 
 失礼しましたビックリマーク

 『オーストラリアですけど・・・。あの、試合・・・。』
 『あ(分ったんだか分らないんだかの返事)、
  いつまでいらっしゃるんですか?』
 『え?・・負けるまで・・』
 『あ(再び、分ったんだか分らないんだかの返事)、向こうではどんな事をして過ごされますか?』
 『え?・・試合ですけど・・・』

 伊達さん、怒り出すのでは?とハラハラしちゃいましたが、あまりにあり得ない質問の数々に、伊達さんも苦笑するのみ。

 でも、ああいう事って、たまにあるよね。
 超有名な人が、まったく自分の事を知らない人に話しかけられると、新鮮な気持ちになって、いいのかも。

 一説によると、薬師丸ひろ子さんが玉置浩二さんとおつきあいを始めたきっかけとして、こんな事を聞いたことがある。
 薬師丸さんの曲を玉置さんが作り、レコーディング。スタジオに現れた玉置さんが、当時アイドル絶頂の薬師丸さんに向かって『名前は?』『女優なの?』などなど言った事から、って聞いたことがある。
 このように、超売れっ子の人が、突然無名扱いされると、びっくりして、その新鮮さが恋愛につながるのだ、と・・・。
 
 そのエピソードを思い出してしまった。

 なんか、随分話がそれましたガハハ
 お正月気分ももともとないんだけど、ちゃんと、100%フォアハンドgモードに切り替えて、今年もテニス、頑張るぞラケット赤ハート
 
 
まみ子日記 | 投稿者 安井まみ子 12:10 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
空港でのインタビューの話ですね、きっと。僕も空港で面白い光景を見たことがあります。

一回目は成田の到着ロビーで。入国が終わり、税関を出ると、ドアが開いたその瞬間、凄いいっぱいの人がいて、一斉にこっちを見た。放送局のTVカメラや、一般の人もデジカメや携帯カメラを準備している。でも、すぐに僕を待っているのでは無いと気づく、当たり前か。

何事かと思ったら、僕の少し後にベッカムが到着しました。携帯カメラで撮るのは困難だと思うけど。

2回目は、関空の到着ロビー。同じように入国が終わって、税関を出ると、凄い人だかり。多くの人の手には、またも、携帯カメラが。今度は韓国の有名は俳優さん。どうやって、到着する空港や航空便名までわかるんだろう。

もう一つ。スタンフォード大で開催されるWTAツアーの話。トップ選手が参加する大会で、練習コートでは、間近で選手と遭遇できる。

ある有名選手の練習風景の写真を撮っていると、子供がやって来て、サインをおねだりした。最初の言葉が、「名前なんていうの?」。

選手は表情を変えずに、「キリレンコだよ。」と。

サインをもらうからには、名前ぐらい知っておいて欲しいなぁ。(本人に聞くなよな。)

オーストラリアで大会に出ている選手にはがんばって欲しいですね。全豪見るためにWOWOW入るかどうか検討中。友佳ちゃんがWOWOWで解説するならば、加入しようかな。
投稿者 Naoki in Japan 2009/01/10 09:50
思わず笑ってしまいました(笑)
伊達さんも戦闘モードから少し気分転換できたかもしれませんね!
投稿者 あきこ 2009/01/12 01:03
クルム伊達公子選手の特番テレビ(テレビ大阪)を見ました。復活の開始から全日本優勝までの道のりのドキュメント。

一番、びっくりしたこと。

旦那さんの日本語、めちゃうまい。

「階段ダッシュ」なんて言葉まで知っている。どこで習ったの?

オムニコートとハードコートの違いの矯正など、参考になりました。サーブの時の上半身、下半身のタイミングまで影響するとは知らなかった。

体脂肪が15%から11%まで落ちたとのこと。僕は、倍以上あるなぁ。最近は、体脂肪の計測すらためらう。

去年の岐阜の大会では、予選に2000人も集まったんですね。凄いですね。

アメリカにいる際にUSオープンの予選を行きましたが、観客は4、5名の選手仲間しか見かけませんでした。選手のレベルは、全日本決勝もしくはそれ以上のレベルなのにです。

ある意味、日本の方がテニスへの興味(たぶん、コアなファンの)は高いかも。
投稿者 Naoki in Japan 2009/01/12 13:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: