伊達さん、またまた!2008年07月21日
伊達さんが、宮崎の2万5千ドルの大会で、またまた優勝しましたね。ダブルスは、スーパータイブレーク惜敗の準優勝。
ほんっと凄いよね。
機会があって、宮崎の前の週に、伊達さんの練習を見る事があったのですが、内容が本当にストイック。これが20歳の女子なら、『さすがプロ』で終わるのかもしれないけれど、歳も私よりちょっと若いだけの伊達さんなので、ひたすらびっくりです。
年齢に応じて、夢やストイックさって、自ずと落ちると思うんです。どんな名プレーヤーでも、横綱でも、引退する時に、『気力が保てなくなった』という言葉をよく残す。
でも、伊達さんは、落ちない。それどころか、楽しむ余裕まで加わり、すごく充実した気力を持っている。
そんな伊達さんを見て、「私も頑張らなきゃ!頑張れるはずだし!』と思うけれど、いざ、じゃあ、『トレーニング・・真夏にダッシュとかして、試合に臨みます!』って言えるかというと、突如、『そこまではいいや、私、テニス趣味だし・・・』ってなっちゃうもんな・・・。もちろん、それをやっている方は、趣味プレーヤーの中にもたくさんいて、全日本とか、大きな大会に出られるランキングを持つ方は、やはり、そういう努力をしている方が多い。
努力は人を裏切ら・・・いや、たまに裏切られる事もあるけれど、少なくとも、努力をしていない人に、結果が伴う事はないんだろうなぁと、暑さに引いてる私に大いなる反省をしている次第です。
でもさ、暑すぎるよね!ぶっちゃけ!!!
でも、読んで耳が痛む方は、同類かしらん!?、笑。